Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

12月12日 富士山麓の単行電車と二軸貨車

先月から体調を崩したりでなかなか時間を取れず、久しぶりの鉄となりました。

勤務表を見ながら天気が良さそうだったので、とりあえずレンタカーを予約。
富士山が綺麗に出そうだったので、静岡方面へ・・・


1212-1.jpg
まずは朝練。
後ろをびゅんびゅん走る大型トレーラーやトラックが怖い怖い。
通過直前に着いてぶっつけ本番。
結果は、レンズと立ち位置の選択を間違えました・・・
もっと奥で広角の方が、ダブルデッカーを強調出来たかな?
あとトラックの影がもろに写り込んでますね・・・


御殿場線に371を追いかけようとしましたが、道路状況的に間に合わなそうなので断念。


1212-2.jpg
予定より早めにこちらに来ました。


1212-3.jpg
富士山がバッチリなので平日なのに10人以上・・・


1212-4.jpg
位置を変えてもう一枚。


1212-5.jpg
さらに位置を変えてもう一枚。


1212-6.jpg
単機だと思ってケツ撃ちで構えていたら、まさかの長めのワム編成。


1212-7.jpg
製紙工場の煙突を背に・・・


1212-8.jpg
光線がいまいちだが、富士山バックの貨物列車が撮れてよかった。


今回行ってある程度立ち回り方が分かったので、多少の鉄の多さは我慢するとして、また岳南に行きたいと思います。


  1. 2011/12/15(木) 01:46:59|
  2. 岳南鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SLと吊掛電車を求めて その1 | ホーム | 11月16日 371とロマンスカー>>

コメント

富士山との組み合わせがいい!

こんばんは!

富士山バックの構図、いいですねぇ!

冬晴れの澄んだ青空。富士山がはっきり出ていますね!これに岳南の朱色の電車がアクセントになっていて、中々良い写真ですねぇ。

そして…!何と言っても、今後の動向が注目されているワムハチをちゃんと押さえているところ、頭が下がります。

また、いい写真を見せてください。
  1. 2011/12/17(土) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. W1 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

この日は天気がいいというだけの理由で突発的にレンタカーを借りて出撃となりました。
由比~興津のSカーブも岳南も前から行きたくて、ようやく行けたといった感じです。
岳南はまた行きたいと思うのですが、混雑でなかなか思うような写真は撮れそうにないので、今回最低限でも富士山バックを撮ることが出来たのは大きいと思っています。
  1. 2011/12/20(火) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. Over #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/41-d416762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター