Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月29日 東急 TOQi甲種 二日目

前日八王子まで回送されてきたTOQiが、雪の中DE10に牽かれて長津田にやってきました。
※雪の中での撮影は久しぶりなので、いつも以上にピン甘いです・・・

0229-51a.jpg
今日のDE10は2エンドが頭。
しかも主役がカマのすぐ後ろだから目立っていいね。

0229-52.jpg
屋根上は一晩で真っ白。

0229-53.jpg
こちらも同じく。

0229-54.jpg
まずは、DE10で授受線に押し込みます。

0229-55.jpg
仕事を終えて引き上げるDE10。

0229-56.jpg
牽引する動力車役のYが出入庫線で待機しています。

0229-57.jpg
しばらくしてYがお迎えに来ました。

0229-58.jpg
雪で空転して思うようにいかないのか、併結にかなり苦労している感じでした。

0229-59.jpg
まずはTOQiの2両を牽引して入換。

0229-60.jpg
何度見てもいい意味で東急らしい前面デザインです。
今の5000や7000とかもこんな顔ならよかったのに・・・

0229-61.jpg
長津田検車区に向けて発車。

0229-62.jpg
Yに押し込まれて、二日間に渡るTOQiの甲種回送が終了しました。

今後はおそらく、長津田工場での検測機器の取付等各種工事の後、各線での試運転と思われるので、本線で見るのが楽しみです。


  1. 2012/03/07(水) 00:55:37|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月27日 岳南 明けで我慢できなくて吉原へ | ホーム | 2月28日 東急 TOQi甲種 一日目>>

コメント

雪の中ご苦労様でした!

こんにちは。すっかりご無沙汰ですね。

雪の中TOQi甲種の撮影お疲れ様でした。

顔は東急1000と8000を足して2で割った感じの顔ですね…。ある意味、「すごく東急顔してる。」

他の営業車の新車も、この顔立ちだったら見ごたえがあったかもしれないですねぇ。

また、いろんな写真を見せてください。
  1. 2012/03/07(水) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. W1 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

最近は模型もお休みで、もっぱら邪道な撮り鉄してます。
やっぱり東急顔いいですよね。
TOQiは、僕が子供の頃に頭の中で描いていた未来の東急の電車みたいな顔をしていて、最近の電車にしては珍しく気に入りました。
大した写真は撮ってませんが、またちょっとずつアップしますので、よろしくお願いします。
  1. 2012/03/08(木) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. Over #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/62-5f9e264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

