Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の頭線 ありがとう3000系

今日は近所で大きなネタがあったにも関わらず、明けで間に合わないので断念。
せめて井の頭線の3000にでも乗れないかな?と渋谷に出て井の頭線で帰ることに。

このblogにも何度か書いたように、東急・小田急・京王に囲まれたエリアで生まれ育ったので、井の頭線の3000もこれまた飽きるほど乗った、思い入れのある車両の一つです。

特に子供の頃は、京王帝都の5000と3000は18mの三扉車で乗務員室の後ろに特等席があるってことで、急行よりも少しでも特等席に座れる可能性の高い各停を選んで乗っていた記憶があります・・・


1113-54.jpg
渋谷に着いて、井の頭線の改札を入ると電光掲示板に緑色の○が!!
緑色の○は三扉車。すなわち3000であることを示すもの・・・

1113-55.jpg
すぐに1番線に3000が入ってきました。
(慌ててiphoneで撮ったらブレた)

1113-51.jpg
車内広告は全て3000のポスター。
地方私鉄に旅立った元3000の写真とか京王ってこういうとこはセンスいいよな。

1113-52.jpg
ローアングルなところがすばらしい。

1113-53.jpg
この流し撮り、よく見るとケツを流してるんだよな。


車内は乗務員室の真後ろ以外は空いていて快適。
吉祥寺まで3000の各駅停車を堪能しました。


1113-56.jpg
吉祥寺はただでさえホームが狭いのに、降りてきた人が写真を撮り始めてなかなかカオスなことに・・・



とりあえず3000に乗れて満足し、明けで疲れてたので吉祥寺到着後はまっすぐ帰宅。
午後からさらに混みそうだし撮りに行かなくていいや。と帰って風呂って横になってたら、「沿線は結構平和ですよ。」との情報が・・・


それならやっぱり行ってみるかと、往生際の悪さを発揮w


ということで、もう一度吉祥寺に出て井の頭線に乗車。

1113-57.jpg
高井戸通過。

特に撮影地も知らないので、適当に明大前で下車。


1113-1.jpg
影がすごいってのもあるけど、ここの踏切は通過直前まで俺一人。

1113-2.jpg
一つ隣の踏切へ。こちらはかなりの混雑。

1113-21.jpg
振り返って面縦ケツ撃ち。

1113-3.jpg
影はもう度外視ということで、とりあえず編成写真は一応満足。


ここからは適当に数撃ちゃ当たるで、日没までスナップという名の駄作を大量生産していました。


1113-22.jpg

1113-4.jpg

1113-5.jpg

1113-7.jpg

1113-8.jpg

1113-9a.jpg

1113-23.jpg

1113-10.jpg

1113-11.jpg

1113-00.jpg

1113-71.jpg

1113-13.jpg

1113-14.jpg

1113-24.jpg

1113-25.jpg

1113-15.jpg

1113-26.jpg

1113-16.jpg


撮らなくていいやとか言ってたのに、結局半日ガッツリ楽しんでしまいました。

しかし走るのは今日が最後かと思ってたら、京王のホームページをよく見ると12月に引退って書いてあるから違ったのかな・・・


  1. 2011/11/13(日) 23:12:32|
  2. 京王電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

