Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

8月28日 常総線フルコース

この日は、350の最後の一往復を乗る為に一日券を購入。

まずは乗り鉄を兼ねて水海道で100に乗ろうとしたら、待っていたのは2200・・・
またしても公表している運用とは別の列車に充当されていました。

そして102が前日と同じ運用に入っていたので、水海道から大田郷まで乗車。

1003.jpg
機関区から出区してきた102が入線。

1006.jpg
引継中に旅客対応する運転士。
北線は、思っていたより利用者がいました。


大田郷で下車し、折り返しの上りを撮影します。

1011.jpg 1021.jpg

1015.jpg
森の中を駆け抜けてくる102を、欲張って奥から縦横縦とアングルを変えて三発撮影。


350の撮影に備えて、後続の上りで戻ります。
二往復目は乗車するので、撮影できるのは一往復目の上りのみ。
前日とは違う場所で撮りたかったので、面潰れだけど駅からも近い新守谷へ。

1031.jpg
昔から関鉄というと、この場所のイメージが強かったので、ここで撮影出来てよかったです。
本当はもっと手前まで引きつけたかったので、ちょっと失敗。

1033.jpg
欲張ってアングルを変えてもう一発。
この欲が上の失敗の原因・・・


1034.jpg
乗車に備えて水海道に戻ると、下館から102が戻ってきました。


この後は、いよいよ350に乗車します。

1036.jpg
取手からの350が入線してきました。

1038.jpg
常総線の日常風景・・・

1046.jpg
「ハイ、チーズ。」


発車時刻になり、358に乗車。

1047.jpg
車内の扇風機には、JNRのロゴが。

1049.jpg
車内は同業者の姿が目立ちます。
人のこと言えませんねw


あっという間に、取手に到着。

1060.jpg
この壁にピンときたら・・・

関鉄取手というと、やっぱりこれです。
賛否両論あるかもしれませんが、関鉄取手と言ったらこれなのです。
小学生の時、学校から帰ってきてテレビを見たら、まさにこの塗装のキハ300が衝撃的な姿で飛び込んできました。
あの時の衝撃は今も忘れられません・・・


折り返しは、3511に乗車。

1063.jpg
夕日を浴びながら、水海道を目指します。


そして、水海道に到着。

1068.jpg
前照灯が点灯し、350は機関区に向けて発車しました。

次は来月10日のさよなら運転。

終わってみれば、102と350にそれぞれ乗車して撮影もして、常総線のフルコースといった感じで充実した一日でした。


  1. 2011/08/31(水) 01:58:56|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (8)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター