Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月28日 はじめてのmue

前から一度撮ってみたいなと思っていたミュートレイン。
昨日運良く、「明日走りますよ。」と心優しい青年から教えてもらったので、撮りに行ってきました。


0328-21.jpg
まずは、久しぶりに撮った64-1000。
今日一日でかなり見ました。
逆にPFをほとんど見なかったことに、世代交代を感じます。


0328-22.jpg
東海道線からはまもなく撤退する211。

0328-23.jpg
こちらでも、そのうち騒がれるようになるんでしょうね。
それまでに平屋グリーンを堪能しておきたいです。


0328-1.jpg
そして本命。
思ったよりサイドも当たってよかった。
最近はLEDを止めるのが主流のようですが、下手くそなんでLEDは度外視です・・・


0328-2.jpg
残念ながら曇りました。
通過後すぐに晴れたのは、日頃の行いが悪いんでしょうね・・・


0328-3.jpg
最後は、雨が降ってきたので妥協・・・


はじめてのmueも、最初のカットが一応撮れてたので満足です。
これからの時代、電車を撮るにはLEDを止められなきゃいけないみたいですね。
頑張って流し撮り練習します・・・


スポンサーサイト
  1. 2012/03/28(水) 23:12:36|
  2. 国鉄・JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日 岳南 貨物輸送最終日

突放を見てみたくて、何度か岳南を訪れている先輩に連れて行ってもらったのが約1年前。
それが初めての岳南でした。
その頃はまだデジ一眼を持っていなかったので、コンデジ片手に比奈で入換を眺めていました。

その後、貨物輸送の休止も発表され、無くなるから撮りに行くっていうのもかっこ悪いけど、行かずに後悔するよりは行って後悔しようと、何度か岳南を訪れました。

そして迎えた最終日。
ロマンスカーやあさぎりも気になったけど、岳南鉄道の貨物輸送の最後を見届けようと、比奈に向かいました。


前日HiSEの乗り納め等で疲れたのか朝起きれず、三島まで新幹線でワープして吉原へ。
道中、こだま号での車内販売も無くなるそうで、こだま車内での最後のスジャータも味わえました(苦笑)


0316-1.jpg
まずは単機を富士山バックでケツ撃ち。

撮影後はすぐに電車で岳南原田へ移動。


0316-2.jpg
恥ずかしながら、最終日にして初めて原田貨物を撮ることができました。

0316-3.jpg
事前に手押しで手前に移動していたコキ2車と連結。

0316-4.jpg
すぐに入換が始まり、写真だとわかりにくいけど本線上での突放です。

0316-5.jpg
手ブレーキを回して停止させます。

0316-6.jpg
突放した直後に下り線から機関車が移動。

0316-7.jpg
数分前に突放したコキに機関車を連結します。

0316-8.jpg
連結後、すぐに比奈に向かって去っていきました。

最後の原田貨物の後は、最後のワムハチを撮影するために定番の市場踏切へ。
すでにかなりの人でしたが、サイド気味なら余裕があったので難なく場所を確保。


0316-9.jpg
岳南に残る2両以外の全てのワムが連結されたので、最後は17車と迫力ある長編成になりました。
富士山も一応先っちょだけでも見えてよかったです。


撮影後は、原田に立ち寄って名物の立ち食いそばを食べてから、比奈へ移動。

比奈では、前回時間切れで体験できなかった機関車乗車体験を受け付けていたので、最終列車への時間潰しも兼ねて、記念に体験してきました。
(乗車体験のことは、後日別途書きたいと思います。)


0316-10.jpg
最終列車の時間が近づき、使用されるコキ3車に入換のため501が連結されました。

0316-11.jpg
運転士も乗り込み、最後の入換への合図を待ちます。

0316-12.jpg
富士岡方のヤードで組成された最終列車が入線してきました。


0316-13.jpg
入線してすぐに出発式が始まり、まずは社長の挨拶。

0316-14.jpg
出発式を見つめる職員さんたち。

0316-15.jpg
最終列車運転士へ花束の贈呈。

0316-16.jpg
そして、地元の方々にも見送られながら、最終の貨物列車は比奈を発車していきました。


以前、乗車体験のことを訪ねた時に職員さんがこんなお話をしてくださいました。

「私達は好きで貨物を辞めるんじゃないんです。JRさんからやりませんと言われてしまった以上、私達ではどうしようもできないんですよ・・・」
「乗車体験も1500円が高いのか安いのかよくわからないけど、これでお客さんに喜んでもらえるなら嬉しいですよ。」
「今後機関車をどうするのかよく聞かれるんだけど、現場に話がないのでわからないんです・・・」
職員さんは、パンタを下げた後で体験乗車が出来なかったのを申し訳なく思ったのか、色々と話してくださいました。

最後に、「イベントとかやりますんで、また来てくださいね。」と言われ、貨物が休止した後もまた来ようと思ったのは言うまでもないです。

経営の要である貨物輸送が休止となり、この先どうなるか間違いなく不安なはずなのに、こんなマニアのために親切に接してくださった職員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

かつて大好きだった鹿島鉄道が貨物輸送の廃止をきっかけに廃線になってしまったけど、どうか岳南には今後も地域の足としていつまでも頑張って欲しいです。

例えば機関車2台とワムハチ2両を上手く活用して運転体験とか、今後の岳南を応援すると共にイベント等にも期待したいです。


貨物輸送に携わった、岳南の職員のみなさまありがとうございました。


  1. 2012/03/18(日) 00:05:04|
  2. 岳南鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月15日 小田急 HiSE乗り納め

久しぶりにかなり大きな動きのあった今回のダイヤ改正。
その中で興味があったのは、長年親しんだロマンスカーHiSEとRSEの引退と371系のあさぎりからの撤退。
そしてワムハチことワム80000型2軸貨車の引退と岳南鉄道の貨物列車休止でした。

最終日前日の15日。
日中は明けで茨城方面に行っていたため、夜になってしまいましたがHiSEを乗り納めしてきました。

20時頃新宿に着くと、RSEのホームウェイ75号が入線しており、ホームはカメラを持った鉄と携帯片手に興味津々の一般客で人だかり。
HiSEで運転される79号の発車まで1時間以上あったので、暇つぶしに見物しようと入場券で入場。

せっかくなので、あまり人のいなかったホーム小田原方で発車直後のRSEの流し撮りに挑戦。


0315-91.jpg
思ったよりイメージ通りに撮れました。
後続の急行に並ぶ通勤客の前を発車するRSEのホームウェイ75号。

同じRSEの新宿発車でも、家路を急ぐ通勤客を写し込むことにより、あさぎりではなくホームウェイっていう雰囲気が出せたかなと勝手に自己満足しています(笑)


HiSEの発車まで西口で時間を潰し、特急ホームに戻るとちょうど箱根湯本からのHiSEが入線してきました。

0315-92.jpg
人がいなくなったタイミングを狙って1枚。

思えば24年前、この場所で弟と一緒にHiSEの前で写真撮ったなぁ。
あの時は伊豆への家族旅行で、HiSEに乗りたくて小田原までロマンスカーで行きました。

0315-93.jpg
発車時刻が近づいたので乗り込みます。

乗ってからは、唐木田までの限られた時間をゆっくり過ごしたかったので、写真も撮らずに指定された座席で山側の景色を眺めながら、デビュー当時のことや小田急バイト時代のことなどHiSEの思い出を回想しながら、最後のHiSEを堪能しました。

個人的には、ロマンスカーというとHiSEのイメージ。
NSEも好きでしたが、やっぱり登場時から見ているのと、従来と違う塗装にハイデッカーという登場時のインパクトが印象的だったんだと思います。

長野に行けばまだ乗れますが、やっぱり小田急でもう一度乗っておきたかったので、乗り納めできてよかったです。



  1. 2012/03/17(土) 21:50:37|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日 小田急 定番撮影地でHiSEを撮る

いよいよ16日で引退する、小田急ロマンスカーHiSE。
最後はやっぱり、あそこで撮りたい・・・

ということで明けで行ってきたのは、開成〜栢山。
高校時代、NSEの末期にはよく行った、昔からロマンスカーのポスターなどに出てくる超有名撮影地です。

でもその前に、欲張って小田原で3461を撮ろうと東海道線経由で小田原へ。
しかし乗った東海道線の小田原到着と3461の小田原通過時刻がほぼ同じ。
こりゃ無理だな・・・って思ってたら、相模貨物で追い抜いた!
ってことで、逆に抜かれる前に大磯で下車。

0312-1.jpg
まぁ一応撮れました・・・


それでは本題のロマンスカーへ。
最後に開成〜栢山に行ったのは、ゆめ70のラストランだから、もう10年以上前。

着いてみると鉄の姿は無く、あの頃は柵とかなかったよなぁなんて思いながらHiSEを待ちます。

0312-2.jpg
まずはドン曇りの中、VSEが通過。

0312-4.jpg
そして願いも虚しく、同じく曇りの中をHiSEが通過。
バックが晴れてるのが、なんとも憎らしいです・・・

このまま返しもただの曇り写真じゃつまらないので、自棄というか一か八か流し撮りに挑戦。

0312-3.jpg
ということで、練習。

0312-6.jpg
なかなか思うように撮れる訳もなく・・・

0312-5.jpg
止めたい場所で止められず・・・

0312-7.jpg
まぁトリミングすればなんとかなるかな?


そしていよいよ本番。

0312-8.jpg
多少トリミングしたけど、まぁなんとか撮りたかったような感じにはなりました。

ということで、一応満足したので撤収。


0312-9.jpg
帰りは窓口で聞いてみたら前展が空いていたので、金も無いのにロマンスカー。

0312-10.jpg
LSEだったけど、久しぶりの前展は楽しかったです。


あとは、最後もう一回HiSEに乗りたいけど無理かなぁ・・・



  1. 2012/03/15(木) 11:00:59|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月10日 岳南鉄道 2012春 電車・機関車祭り

3月10日に比奈駅構内で開催された、岳南の機関車まつりに行ってきました。
恥ずかしいことに岳南のイベントに行くのはこれが初めて。
貨物休止前最後のイベントということで、かなりの混雑が予想されて行くかどうか迷いましたが、行かなくて後悔するよりは、行って後悔の方がマシかなと・・・

18シーズンで、しかも今度の改正で373の東京乗り入れはなくなるので、東京5:20発の静岡行はかなりの混雑。
まぁ東京発車場面では、7割近い客が鉄でしたね(苦笑)

373を吉原で降りて、土日のみ発売される岳南の一日券を購入し、いざ比奈へ。



0310-1.jpg
雨は降っていましたが、人の少ない内に一枚。

0310-2.jpg
定期列車にはイベント告知のヘッドマークも。

0310-3.jpg
当日運転された臨時の快速列車。
手作り感たっぷりのマークが微笑ましいです。

0310-4.jpg
イベントには地元メディアが取材に訪れていました。

0310-5.jpg
親子体験乗車で構内を何十往復もするED501。
誘導する職員の手旗さばきがかっこいいです。

0310-8.jpg
雨の中行われた、昼の撮影会。

0310-9.jpg
ED403は残念ながら電気系統の故障で、前照灯や汽笛も使用出来ないとのことでした。

0310-10.jpg
一日券でウロウロしていると、突然岳南富士岡の検修庫の中から乗客を乗せたまま出てきたミステリートレイン。
区間や線路など限られた条件の中で色々とアイディアを出して、参加者を楽しませる岳南はなかなかすごいです

0310-11.jpg
普段貨物を撮りに行くと動いていない2連の8000形も、この日は輸送力を生かして大活躍。

0310-12.jpg
構内でパンタグラフを上げて展示されたED403。

0310-13.jpg
15時くらいまで、親子体験乗車で大活躍したED501。

ちなみにED402は、富士岡方のヤードで体験運転(参加費25,000円)に使用されていました。


0310-15.jpg
なんとか雨の上がった午後の撮影会。

0310-14.jpg
ED501。

0310-16.jpg
ED403。

0310-17.jpg
ED402。

ED402はイベント終了後、708列車として比奈から吉原へ単機で運転されました。


708列車出発後は鉄もだいぶ帰ったので、社員や運転士の方の記念撮影や、有志の方?が用意したマークを取り付けての撮影などが平和に行われました。

狭い構内なので混んではいましたが、それなりに撮影も出来て満足でした。
貨物輸送が終了しても、またイベントがあれば行きたいと思います。

あとはなんとか明後日の貨物輸送終了まで無事故で運行されることと、今後の岳南鉄道の存続を願っています。


  1. 2012/03/14(水) 19:30:12|
  2. 岳南鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月29日 東急 雪の田園都市線

TOQi甲種二日目の朝、甲種の前に江ノ島線でHiSEを撮ろうと思っていたら、雪が降っていたので予想通り運休。
それならせっかくなので雪の田園都市線を撮ることに。
渋谷から急行に乗り、適当に雪で濡れなくて安全な場所という優先条件で場所を考えた結果、アングルは妥協して屋根の下で黄色い線の内側から撮れそうな藤が丘という結論になりました。


0229-1.jpg
雪の中通過線を駆け抜けるメトロ8000。
よく見ると架線から雪の塊が落ちてきています。

0229-2.jpg
渋谷からあざみ野まで乗ってきた8637Fが戻ってきました。

0229-3.jpg
貫通扉が真っ白。

0229-4.jpg
ゆっくり通過する8628F。

0229-5.jpg
東武車。

0229-6.jpg
雪を巻き上げながら颯爽と通過する8694F。

0229-7.jpg
8614Fもかなりのスピードで通過しました。

0229-8.jpg
雪の中だと5000もいつもよりかっこよく見えます。

0229-9.jpg
そして8606F。
○Kマーク・運番のK・方向幕のローマ字表記など若干の違いはあるものの、子供の頃から見てきた外観を維持しているのはやっぱり嬉しいです。

0229-10.jpg
8614Fが戻ってきました。

0229-11.jpg
08も3本くらい撮ったのですが、どれもピンが甘かったりLEDが全く読めなかったり・・・

0229-12.jpg
東武車の運用に就く東急8500。

0229-13.jpg
8694F、8606Fに続いて2001F。

0229-14.jpg
そしてまさかの2本連続続行で2000!

8634Fが撮れなかったけど、アングルは妥協でも被写体には満足したので、TOQi甲種へ。


0229-15.jpg
そして甲種撮影後に、押上から戻ってきた2002Fを撮影。

0229-16.jpg
さらに雪の中甲種を待っている間に8590が上っていったので、その折り返しを待って撮影して帰りました。


○K車もかなり撮れたし、雪の日の記録としてはよかったかなと思っています。
改正で○K車の運用もどうなるかわかりませんが、また時間のある時にラッシュ時間帯に撮影に来たいと思います。


  1. 2012/03/10(土) 03:00:03|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日 小田急 効率重視のロマンスカー撮影

TOQi甲種までの時間調整も兼ねて、木梨サイクル最寄駅にロマンスカーを撮りに行きました。

本当なら朝から秦野・渋沢方面に行きたかったけど、この日の一番の目当てはTOQiの甲種。
なので逗子・新鶴見方面への移動も考慮し、お手軽に複々線内での撮影。

この日は平日なのに珍しくRSEがはこね運用に入ったので、短時間で効率よく371とRSEとHiSEが撮影できました。


0228-1.jpg
まずは371のあさぎり。
まぁこれも記録ですよね。複々線内で撮っている以上仕方ないです・・・

0228-2.jpg
続いてRSEのはこね。
MSEが見えた時に、さっきの371の悪夢を思い出したけど、幸い緩行線は前が詰まっていたのでMSEが減速して、RSEがうまく抜け出してくれました。
偶然の産物だけど、この写真は気に入っています。

0228-3.jpg
そしてHiSE。
やっぱりロマンスカーの外観はHiSEが一番好きです。

0228-4.jpg
さらにLSE。
実はデジになってからLSE撮ったの初めてです。

0228-5.jpg
更新で若干イメージが変わったけど、やっぱり長年見ているせいか8000を見るとなんか安心します。

0228-6.jpg
1000の10連はどうもまだ地下鉄直通のイメージですね。

0228-7.jpg
快速急行で藤沢に行った5000が戻ってくるのを待っている間にVSE。

0228-8.jpg
そして5000。
最後に余計なロゴが消されたのは嬉しいです。

0228-9.jpg
色々撮っているうちに、RSEのはこねが戻ってきました。


当初の予定ではHiSEまでの予定だったのに、上りのLSEを見たらその返しが撮りたくなって・・・

結果的にTOQi甲種の甲種は新鶴見からになっちゃったけど、小田急の撮りたかったものを一通り撮れたのでよかったです。


  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. 小田急電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日 岳南 明けで我慢できなくて吉原へ

TOQi甲種の前日、明けで3461レでも撮りに行くつもりで職場にカメラを持ってきていたところ、時刻表を眺めていたら急に岳南に行きたくなり、急遽明けでこだまに飛び乗って吉原にイッて行ってきました。

職場を急いで脱出して三島までこだまに乗り、東海道線に乗り換えて吉原へ。
しかし吉原ではちょうど岳南が発車したばかりだったので、タクシーで比奈へ急行。
(1300円くらいで着くのでなかなか有効です。地元に金も落ちるし。)


0227-1.jpg
比奈に着くと、ちょっと前に吉原からワムを引いてきたと思われるED402がいました。

0227-2.jpg
吉原方の2エンド側には、ヘッドマークが。

0227-3.jpg
ED501は今日もいつも通り比奈の構内で入換に従事しています。

0227-4.jpg
この並びが見られるのも、残りわずかか・・・

0227-5.jpg
これぞ機関車って感じで、いい顔しています。

0227-6.jpg
比奈の構内に居ると、入換中は常に無線が聞こえてきます。

0227-7.jpg
上の写真で切り離された機関車が転線して戻ってきました。

0227-8.jpg
入換は、常に気の抜けない危険な作業。

0227-9.jpg
岳南っていうと、なんかこういう貨車の入替のイメージが強いです。
しかし現地に行くとわかるのですが、突放は思っている以上になかなか見られないです。

0227-10.jpg
貴重な収入源である貨物輸送が廃止となると、より経営も困難になり、困るのは我々マニアよりもお年寄りや彼ら沿線の学生達。

0227-11.jpg
岳南の日常風景。

0227-12.jpg
午後の出荷に向けて入換が始まりました。

0227-13.jpg
今日はなかなか編成長めでいい感じ。

0227-14.jpg
上の入換を撮った後、ちょうどいい電車がないのでタクシー移動。
しかし慌てて前の人の肘を避けようとしたら、左がカツカツになりいまいちな構図に・・・

0227-15.jpg
その次の貨物は、標準ローアンでバッチリリベンジ成功。

0227-16.jpg
工業地帯を走る元井の頭線。

0227-17.jpg
一通りの撮影を終えて、比奈駅に機関車乗車体験を申し込みに行くと、残念ながらすでにパンを下げて終了していました。

0227-18.jpg
ベタな構図だけど、ミラーに映る凸型電機。

0227-19.jpg
吉原に戻ってくると、東海道線の方に3461レが停まっていました。
しかも牽引機が66の0番代!

0227-53.jpg
慌てて有名な看板?の地下道をくぐり抜けて反対側へ。

0227-20.jpg
着いたらちょうど発車するところで、暗かったけどなんとか撮れました。


0227-51.jpg
帰りはギリギリ間に合ったので、沼津からロマンスカー。
スーパーシート(グリーン車)はガラガラで快適でした。

0227-52.jpg
最後に新宿までRSEを乗り納め出来てよかったです。



体験乗車のことを岳南の職員の方に伺った時に、少しお話させてもらって印象的だったのが、「私たちも好きで貨物を廃止するわけではないんです。JRさんからやらないと言われた以上私たちではどうにもできない。」「機関車を今後どうするかよく聞かれるけど、現場には話がおりてこないのでわからないんですよ。」ということ。

職員の方の言うとおりで、生活のかかっている現場社員のみなさんには貨物輸送廃止は死活問題。
そのような状況の中で、機関車の体験乗車やイベントを企画したり、構内で写真を撮らせてくださるんだからありがたい限りです。

「今度10日に機関車のイベントをやりますので、よろしかったらまた是非来てください。」とのことでした。

まだ行けるかわからないけど、行けたら是非、人混み覚悟で岳南のイベントに行きたいと思います。


  1. 2012/03/08(木) 00:12:13|
  2. 岳南鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月29日 東急 TOQi甲種 二日目

前日八王子まで回送されてきたTOQiが、雪の中DE10に牽かれて長津田にやってきました。
※雪の中での撮影は久しぶりなので、いつも以上にピン甘いです・・・

0229-51a.jpg
今日のDE10は2エンドが頭。
しかも主役がカマのすぐ後ろだから目立っていいね。

0229-52.jpg
屋根上は一晩で真っ白。

0229-53.jpg
こちらも同じく。

0229-54.jpg
まずは、DE10で授受線に押し込みます。

0229-55.jpg
仕事を終えて引き上げるDE10。

0229-56.jpg
牽引する動力車役のYが出入庫線で待機しています。

0229-57.jpg
しばらくしてYがお迎えに来ました。

0229-58.jpg
雪で空転して思うようにいかないのか、併結にかなり苦労している感じでした。

0229-59.jpg
まずはTOQiの2両を牽引して入換。

0229-60.jpg
何度見てもいい意味で東急らしい前面デザインです。
今の5000や7000とかもこんな顔ならよかったのに・・・

0229-61.jpg
長津田検車区に向けて発車。

0229-62.jpg
Yに押し込まれて、二日間に渡るTOQiの甲種回送が終了しました。

今後はおそらく、長津田工場での検測機器の取付等各種工事の後、各線での試運転と思われるので、本線で見るのが楽しみです。


  1. 2012/03/07(水) 00:55:37|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月28日 東急 TOQi甲種 一日目

先週は久しぶりに三日連続で鉄活動をしたので、色々とblogにUPしようと思っていたのですが、数ヶ月前から騙し騙し使っていたパソコンがついに壊れました。

しかたなくリカバリーして一応使えるようにはなったので、ちょっと遅くなりましたが、今話題のこの車両から・・・


先日のデヤのさよなら運転には仕事で行けなかったのですが、新型電気検測車TOQiの甲種回送はちょうど休みだったので撮ってきました。

本当は逗子からやるつもりが、その前に時間調整のつもりで立ち寄った小田急でついついロマンスカーに夢中になってしまい、間に合ったのは新鶴見。

0228-51.jpg
定番の小倉陸橋も前は冬場だともう少し下回り見えたんですけどね。
あとやっぱりDE10は2エンドが頭の方がよかったなぁ・・・

0228-52.jpg
今回のお目当てはこの2両。
牽引機がとうとかでなくこの2両が主役なんです。

0228-58.jpg
追っかけて御幸陸橋。
新鶴見信から牽引機がPFに変わりました。
ここに来たのは高校の時以来だったけど、10年前に比べてだいぶ撮りにくくなってました。

0228-59.jpg
デヤ7550形。
屋根上にかなり余裕があるので、これから長津田で新設したり、前のデヤから載せ替えたりするんでしょうね・・・

0228-60.jpg
デヤ7500形。
こちらも憶測ですが、これから屋根上に機器類が追加されるかと・・・

0228-61.jpg
南武線で追いかけて立川。
接近してるのにホームギリギリで撮るマナーの悪い中学生?のせいでこれ一枚しか撮れず、入線してきた先行電で八王子へ。

しかしこの日の中央線はかなりダイヤが乱れており、結局八王子でかなり待たされたので、TOQiの八王子到着は完全に日が沈んだ後でした・・・

0228-62.jpg
感度を上げて手ぶれ補正に助けられながらなんとか撮影。

0228-63.jpg
この角度だとハッキリは見えないけど、これぞ東急って感じの前面のデザイン。

0228-64.jpg
配管と手すりがなかなか事業車らしい雰囲気を出してる渋谷方前面。
しかし従来のデヤ同様、池多摩以外ではなかなか拝めなそうですね。

0228-66.jpg
こっちも立川で撮っておきたかったなぁ。

0228-67.jpg
翌日の長津田への回送に備えて、分割の準備をしています。

0228-68.jpg
最後に新型デヤの顔を見ることが出来ました。


二日目につづく


  1. 2012/03/06(火) 11:50:09|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (2)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (5)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (46)
上毛電気鉄道 (9)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (2)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (4)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (8)
1M電車 (9)
寝台特急 (8)
国鉄・JR (8)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)
貨物列車 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。