Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

1月29日 単行電車を求めて ミニエコー 撮影編

塩尻と辰野の間を単行で行ったり来たりしているミニエコー。
みどり湖ルート開業で支線となり、輸送量が大幅に減った旧線の運行を担うために、荷物電車から改造されたこの車も春の改正で姿を消すそうです。
昔から気にはなっていたものの、いつまでも走っているだろう、何かのついでに・・・なんて思っていたら、旅行の帰りなどに立ち寄ろうとしても時間が合わなかったりで、一度も乗らずに最後を迎えてしまいました。

最初は乗るだけのつもりだったのに、せっかく交通費払って行くなら撮らないと勿体無いということで、スーパーあずさに乗って行ってきました。
しかし、ミニエコーのために特急乗って行くとか、時代も変わったよなぁ(苦笑)


130129-1.jpg
みどり湖で降りて、iPhoneの地図を頼りにやってきた信号場の跡地。
逆光だけど、多少は雪も残っていたし、ローアンで迫力ある姿を撮れました。

130129-2.jpg
折り返しの時間を利用して、40分以上歩き定番のΩカーブへ。
同行者や現地でお会いした方と話しながら歩いたから苦ではなかったけど、一人だったらちょっと嫌だな。

130129-3.jpg
手前に来たところでもう一発。
天気は良かったけど、残念ながら面しか当たりませんでした。

この後は、一旦松本に移動して食事と用事を済ませて、再度塩尻へ。
塩尻〜辰野間を一往復乗って来ました。
(特徴的なスーパーロングシートの写真などは、別途乗車編で。)

130129-5.jpg
乗車後、少し暗くなるのを待ってバルブ。

初めて行って撮影地もあまり分からず、電車移動ということで効率も悪かったけど、とりあえず撮れて良かったです。
無くなる前にもう一発行きたいけど、この先は混むんだろうな・・・



  1. 2013/01/31(木) 19:00:03|
  2. 1M電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (8)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター