Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SL&デキの旅 その3

土砂降りの中、バスに揺られること30分。

576.jpg
下仁田駅に到着。
上信に乗るのは初めてです。

146.jpg
下仁田駅構内に並ぶ、上信の痛電ラッピング電車。
今回乗ったのは、手前から二つ目の車両。



そして、この旅一番の主役がこれ!!

149.jpg
今回群馬DCに合わせて復活した、上信のデキです!!

重連を期待していたけど、もう1台は調子が悪いらしく、今日は単機牽引。
電車2両を牽引するのですが、乗務員氏に伺ったところ電車からの後押しはなく、完全にデキ1台での牽引ということでこれは楽しみ。

147.jpg
下仁田では発車前に、デキの運転台を見学できました。

150.jpg
なんでもぼかせばいいってもんじゃないですね・・・


定刻通り、デキは下仁田を出発。
発車時の衝動など、乗ってるのは電車でも気分は客車列車そのもの。

584.jpg
しかも、2両目は冷房故障ということで下仁田発車時はガラガラ。
当然2両目に乗車して、窓全開で疑似客車列車によるデキの旅を楽しみます。


高崎までの1時間半はあっという間。


0003.jpg

高崎到着後は、お待ちかねの車両基地見学とデキ撮影会。
本当はデキの説明会が予定されていたのですが、都合により車両基地見学となりました。

153.jpg
庫の中は、油の浸み込んだいい匂い。

152.jpg
説明の方によると、塗装作業中だそうです。

155.jpg
外装が修繕された、ED316。


159.jpg
お待ちかねのデキの撮影会。


167.jpg
子供が多くて危険とのことで、パン下げでの撮影だったのが非常に残念・・・


157.jpg
デキに牽引され下仁田から乗車してきた、クハ303とデハ251。

166.jpg
本当はこのデハ205に乗りたかった。そして撮りたかった・・・

164.jpg
世界遺産ラッピングのクハ304。

171.jpg
クハ304とペアを組む、デハ204。

169.jpg
休車中のデハ203。

172.jpg
デキだけでなく、味のある自社発注車もよかったです。


デキの撮影会でツアーは自由解散だったので、気が付いたら電車にカメラを向けてるのは我々のグループのみ・・・
最後まで撮影にお付き合いしてくださった上信の社員さん、ありがとうございました。

帰り際に「来月18日のイベントも是非来てくださいね。」って言われたけど、残念ながら法事で行けなそうです・・・


帰りも新幹線であっという間に東京に到着。

とても有意義な一日でした。



おわり。


  1. 2011/08/27(土) 23:49:14|
  2. 鉄旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月27日 常総線でキハ350を追う | ホーム | SL&デキの旅 その2>>

コメント

いやはや

どの写真も素晴らしい!
真似したいけど、中々出来ません〜

さすが!
  1. 2011/08/28(日) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. 凸川警部 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

ありがとうございます。
僕の写真なんてまだまだダメですよ。
はっきり言って機材のおかげなのと、今回は止まっているモノを撮っているので、それなりになんとかなっているというだけです・・・
  1. 2011/08/28(日) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. Over #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/10-00af87e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

