Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月14日 伊豆急 なつかしの8000系イベント 乗車会編

今日は、伊豆急の「なつかしの8000系乗車会&撮影会」というイベントに参加してきました。

120714-0.jpg
銀一色になった伊豆急8000系に、一日限りで赤帯を装飾するという、東急ファンホイホイなイベントです。


120714-1.jpg
集合場所の伊豆高原に到着すると、今日の主役であるTAー2とTBー2が今日限定の装飾で待機していました。

120714-2.jpg
東急時代の方向幕風でいい感じです。

120714-3.jpg
角度を変えて上から一枚。

一度ラッチ外に出て受付を済ませて、再度ホームへ。

120714-4.jpg
入換が始まり、今度は反対側の赤帯を巻いたTAー2。

120714-5.jpg
こちらも東急時代の方向幕風となっています。

120714-6.jpg
入線してきたので、正面から一枚。

120714-7.jpg
連結で閉じ込められてる側は、なんと白幕風。
赤帯で白幕は違和感あるけど、こういう演出をしてくださるのはありがたいです。


伊豆高原を発車し、車内では東急で検車をされていた方の8000を機械的なお話から、今日担当の車掌は昨日お子さんが産まれたなんてお話まで、和やかな雰囲気で伊豆急下田を目指します。

座っていた場所が悪かったようで、稲梓の辺りでようやく弁当が回ってきました。

120714-11.jpg
このコルゲート模様な特製掛け紙のお弁当、車内で食べるように案内があったので、下田までの数分間で完食。
早寝、早食い、早グソは、職業柄得意でございます(笑)


120714-8.jpg
伊豆急下田に到着!

120714-9.jpg
踊り子の発車を待って、撮影会状態(苦笑)

120714-10.jpg
折り返しの時間が短かったので、あっという間でした。


復路の車内では、今回のイベントのボランティアスタッフの方からこんなお話がありました。

少しでも東急時代に近づけたいということで、スカートを外したいと会社に打診したところ、会社からは運転取扱上NGとのこと。
それなら、せめて黒く塗って目立たなくしたいと検車さんに掛け合ったところ「塗りたければ塗って」とのことで、乗務員有志の方々が業務の合間に塗ってくださったそうです。

雪が谷の中の人たちもそうだけど、やっぱり現場にこういう方々が居てくださるというのは、マニアとして嬉しいですよね。

ということで、ささやかながらグッズ類の購入で増収に貢献させていただきました。


伊豆高原到着後は、お待ちかねの車両基地での撮影会です。

撮影会編につづく・・・


  1. 2012/07/14(土) 23:59:30|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月14日 伊豆急 なつかしの8000系イベント 撮影会編 | ホーム | 6月30日 伊豆急 やっぱり100系が撮りたくて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/100-accc9e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

