Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月4日 関鉄 久しぶりの竜ヶ崎線

今日はキハ532が走る日だったので、久しぶりに竜ヶ崎線へ。
デジタル導入してからは一度も行ってないので、竜ヶ崎はかなり久しぶりです。

ROCK IN JAPANに向かう人たちに紛れるように、上野から常磐線に乗車。
チャットモンチー観たかったなぁとか思いつつ、グリーン車はガラガラ。
勝田まで普通車とかフェスの前に疲れちゃうと思うんだけど、若いって羨ましいわ・・・

さて話を戻し、佐貫に近づけば近づくほど天気が悪くなってくるという、朝から嫌な展開。
とりあえず曇ってるけど、撮影開始。


120804-2.jpg
曇ってるだけならまだしも、いきなり通過直前になって雨が降ってきました。

さすがに雨の中では撮りたくないので、乗り鉄に切り替え。

竜ヶ崎から佐貫まで一往復乗車。
久しぶりのDMH17はいいなぁと思いつつ、やっぱりたったの二駅7分じゃ物足りないですね。
でもこの車、見かけによらずすごく冷房の効きがいいですw


120804-3.jpg
撮影に戻り、案山子がいたので一枚。
光線悪いし、ちょっといまいち・・・
しかしぼやけた532の正面は、なんだかパッと見赤帯巻いたの小田急のよう・・・

120804-4.jpg
竜ヶ崎線と言えば、珍しい右側運転台。

120804-5.jpg
本日も流し撮り練習中。

120804-6.jpg
様々な雲で賑やかな青空の下を。

120804-71.jpg
今度は高さを変えて下に振って、緑の絨毯の上を。

120804-8.jpg
気分は北海道。でも車両は関鉄・・・

120804-9.jpg
最後は車体中心で。


このあとは竜ヶ崎で入換を撮って帰りました。

1面1線の竜ヶ崎駅で、折り返し5分で車両交換。
その模様は、下の続きから・・・



120804-10.jpg
532が竜ヶ崎に到着すると、すぐに車交の2002が出てきます。

120804-11.jpg
532の前を塞ぐようなかたちで、2002が停車。

120804-12.jpg
乗車が終わると、2002はすぐに発車。

120804-14.jpg
そして2002が発車すると、すぐに532の入換が始まります。

120804-15.jpg
入庫して、532の週に一度の出番が終わりました。


こういうのは撮れるときに撮っておくのが大事だってよく言われるので、また532の動く日にうまく予定が合えば撮りに行きたいと思います。


  1. 2012/08/04(土) 23:39:33|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月11日 関鉄 取手花火大会増結運転 | ホーム | 8月2日 地方球場で野球観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/106-319d7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

