Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月11日 関鉄 取手花火大会増結運転

全線ワンマン運転で水海道以南すら単行運転が増えてきた現在では、車掌乗務の4両編成は年に一度のお楽しみ。
昨年に引き続き、今年も激務の明けで行ってきました。


120811-1.jpg
まずは車両基地で待機している313+314ほか。
前日には既に4両編成で組成されていたらしく、眺めていたらちょうどエンジンがかけられて出区の準備が始まりました。

120811-3.jpg
増結運転が始まって4本目の出区。

120811-5.jpg
ようやく塗り替え後初めて走行シーンが撮れました。
と言っても、露出無さ過ぎて、晴れていたらと思うと非常に残念です。

120811-7.jpg
上りはどこも光の当たるところがなくて、前2両は真っ暗。

120811-8.jpg
ここは運良くスポット的に前面だけ街灯が当たりました。
構内踏切がなかなか開かず、直前にセットした割にはまぁまぁよく撮れました。

120811-9.jpg
思ったより乗降の邪魔にならないところで撮れたので、初めからここで撮ればよかったのかも。

120811-10.jpg
車掌乗務と旅客の浴衣姿で、一応花火輸送ってのは伝わるのかな・・・

120811-11.jpg
最後の上りは微妙にレンズを変えて。
やっぱり常総線は4両だと綺麗にバルブできるところはないという結論になりました。

せっかくの花火輸送だし、もっとスナップとかにも挑戦したいんだけど、不審者にはなかなかハードルが高いです・・・


その他の編成の写真は、下の続きからどうぞ・・・





120811-21.jpg
こちらも4連で組成されて準備していました。

120811-22.jpg
関鉄のLEDは1/60じゃないと止まらないから困る。

120811-23.jpg
1/80だとやっぱり切れてる・・・

120811-24.jpg
3本目でようやく0・310が登場。

120811-25.jpg
残念ながらかぶられたけど、運転士さんが減速してくれたおかげでなんとか増結しているのがわかる写真にはなりました。

120811-26.jpg
露出なくてこのザマ。

120811-27.jpg
発車直前の列車に対してフラッシュを焚くのはやめてください。(運転台の窓がモロに光っています)
今回は小学校低学年の子供だったけど、運転する方からすれば子供だろうと大人だろうと被害は同じですので。

120811-28.jpg
2300は他にもう1本動いていたと思います。

120811-29.jpg
こちらは0のみで組成された4両編成。
他に0+310と310同士(取手方ツートン)の4両編成が運転されました。

120811-30.jpg
同じ2100でもこちらは方向幕なので安心して撮れます(苦笑)


さすがに増結終了間際までのバルブは疲れました。
もう若くないなぁ・・・


  1. 2012/08/14(火) 14:37:18|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月16日 東急 TOQiサヤ検測 | ホーム | 8月4日 関鉄 久しぶりの竜ヶ崎線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/107-f461d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

