Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

9月29日 西武 初めての西武線撮影

全く予定のないノープランな休日。
前日からメトロ7000系の営業運転を開始した東横線は土曜日ということで混んでいそうなのでパス。

貸し出されている東急車や来月限りで本線系統から運用を外れる101系や301系でも撮れたらいいなということでなんとなく西武池袋線へ。
西武線は普段からたまに乗るのですが、撮りに行くのは初めてなので、まずは有名撮影地へ。

自宅からバスを乗り継いで徒歩を含めて50分ほどで到着。
意外と近いんですね。


120929-1.jpg
まずはクラシック仕様。なかなか似合っててかっこいいです。

120929-3.jpg
生茶の広告車らしいです。側面には生茶パンダもいました。

120929-9.jpg
特急は3本連続してネタ車がやってきました。

120929-6.jpg
こちらは普通のレッドアロー。

120929-11.jpg
特急車の回送って結構多いんですね。

120929-13.jpg
緑もなかなか似合ってます。


120929-10.jpg
まともに撮れた301系はこれ1本だけ。
下りも一度チャンスがありましたが失敗しました・・・


120929-5.jpg
直接対決で勝てなければ優勝は厳しいですよね。
大事なシーズン終盤にエースで勝てず、4番はシーズン通して怪我もあって絶不調。
あっ、野球の話は長くなるのでこのくらいで・・・


120929-12.jpg
やっぱり前パンはかっこいいですね。


撮りたかった東急車は来ませんでした。
手元の西武の時刻表が古かったようで、運用の内容が思っていたものと違う痛恨のミス。
普段撮らないところはダメですね。勉強不足です。
まぁ普段から東急や関鉄でもミスばかりしていますが・・・

思ったより近いことがわかったので、また行ってみようと思います。


  1. 2012/09/30(日) 00:44:02|
  2. 西武鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月4日 東急 東横線で営業運転するメトロ7000系 | ホーム | 9月21日 東急 東横線で営業運転するメトロ10000系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/117-615891d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター