Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月6日 東急 池上線開業90周年

池上線開業90周年記念でクラシックスタイルの7910Fが、一日限りの特別装飾で運転されました。
この特別装飾列車、雪が谷大塚13:18発(回送)~15:13着までというかなり撮影チャンスの限られた運行ダイヤでした。

121006-1.jpg
まずは回送。数々の特別装飾に雪が谷の皆さまの本気が見えます。
前面の車番は改造前の種車である7001に変更され、行先はLEDではなく方向幕、運番も懐かしの札仕様、側面にはかつての日比谷線直通と同じデザインで池上線90周年のサボが取り付けられています。

121006-2.jpg
場所がなかったので柵の間からライブビューで無理やり撮影。
蒲田方の運番は長年見慣れた幕式。急行灯も点いていますね。

121006-3.jpg
迷った末、上りを捨ててお立ち台。なんとか晴れてくれました。
二回目の蒲田行は黒幕になっています。

121006-4.jpg
最後の雪が谷行はアウトカーブから。
ピン甘で残念な結果に・・・orz

121006-5.jpg
ヘッドマークはこまめに付け外していたようで、残念ながらマーク付の先頭は撮れませんでした。

121006-6.jpg
続行電で雪が谷へ行ってみると、すでに奥の方に入庫していました。
※かなりトリミングしています


あっという間でしたが、今回も東急および雪が谷の皆様には本当に頭が上がらないです。
せめて丸一日とか走らせて頂ければ、もう少し平和に撮れたのに・・・とは思いましたが、事情もあるでしょうし、楽しめたので満足です。ありがとうございました。

しかし人が多いところで手持ちで撮るのは苦手なので、もっと練習しないといけませんね。

沿線に出られた皆さまお疲れさまでした。



 
  1. 2012/10/07(日) 00:38:08|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の吉祥寺を駆け抜けるお召列車 | ホーム | 10月4日 東急 東横線で営業運転するメトロ7000系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/119-c137fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

