Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月27日 松本遠征 二日目 霜取り

霜取りの撮影こそが今回のメイン。
宿もレンタカーも全てはこのために。

準備も入念にということで、ロケハンと道路の雪の具合も気になったので、前日松本到着後に下見を実施。
聖高原から姨捨まで下道で行きましたが、見事な山道で所々は完全に雪が残っており、凍結している箇所も。
それでもスタッドレスタイヤで四駆車を指定したので、滑ることもなく無事通行出来ました。

130226-0.jpg
ちょうどその時たまたま通過した快速みすず。
東海車じゃなくて、東の115がよかったなぁ…


そして当日、午前4時。
雪が舞う中、松本市内のホテルを出発。
長野道のチェーン規制をクリアして、いざ姨捨へ。

前日のロケハンのかいもあり、無事到着。
思っていたより寒くなく、構えていると踏切が鳴り出し、いざ勝負!
と思ったら、上りの189の回送が通過して拍子抜け。
クモヤによるスパークを期待していたのに、189に美味しいところを全部持っていかれました。

そして今度こそ本番。

130227-1.jpg
やっぱり姨捨で闇鉄デビューなんて無謀でした。
普通の流し撮りも満足に出来ない奴が、氷点下の絶景地でスローシャッターなんてレベルが高過ぎです。
うっすら湘南色っぽい塗り分けがわかるのと、ブレブレの荷物室の灯りでクモヤだとわかるかな…

返しは、それなりに明るくなるから大丈夫だろうと信じて、比較的に流し撮りがしやすい真横ではなく、ロケハンと同じ斜めからの構図で挑戦。


結果は…

130227-2.jpg
大失敗。
己の腕の無さを責めるのみ。
失敗も覚悟はしていたけど、これを撮りたくて一泊してレンタカーまで借りただけに、さすがに通過後しばらく凹みました…

しかし、ここまで来たのに落ち込んでばかりじゃいられない。
気を取り直して、ETCという文明の力を借りて、僅かな望みに賭けました。

果たして届くのか…


130227-3.jpg
トンネルから雪煙巻き上げて、クモヤ登場!

130227-4.jpg
かっこいい!!!

撮りたかったカットは大失敗に終わったけど、これはこれでかっこいいからよかったのかな?
来シーズンも運転されるのであれば、姨捨へリベンジに行きたいです。


130227-21.jpg
おまけ

姨捨大失敗直後に、こんなの決まっても嬉しくないわ(苦笑)


  1. 2013/03/01(金) 12:17:34|
  2. 1M電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月27日 松本遠征 二日目 ミニエコー | ホーム | 2月26日 松本遠征一日目 ミニエコー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/141-24837cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

