fc2ブログ

Overの千ラシの裏

マニア活動の個人的備忘録

3月6日 鹿島貨物で原色機を追いかけて

学生時代からお世話になっている先輩から、以前より鹿島貨物の撮影に誘われており、ちょうど休みと都合があったので、連れて行ってもらってきました。

130306-1.jpg
出勤前に撮影される方の多さにびっくり。
しかし朝のホーム端にあそこまでバズーカ砲が並ぶ姿は圧巻でした(苦笑)

130306-2.jpg
ここはすごい人でしたが、なんとかローアンで場所を確保。
改正で牽引機が変わるとは言え、原色機でも平日だとかなりの人が集まるんですね。
しかしカツカツだなぁ…

130306-3.jpg
佐倉の停車で追い抜き、これまた定番アングル。
単線区間に向かう人が多いのか、落ち着いて撮れました。

130306-4.jpg
鹿島貨物と言えば、やはり単線区間。
定番の踏切ではないけど、しっかり撮ることが出来ました。

130306-5.jpg
鹿島臨海の機関車にバトンタッチ。

130306-6.jpg
鹿島サッカースタジアムでしばしの休憩。

130306-7.jpg
返しの列車の入換が始まりました。
小さめのJRマークが気になります。

130306-8.jpg
入換の撮影後は先回り。
新小岩まで停車がほとんどないので、単線区間での一発勝負。

130306-10.jpg
せっかくなので、その後の列車も撮影。
いやらしい光線状態だったのに、それを上手く表現出来なかったことが悔やまれます。


鹿島貨物は、かつてDD51だった頃に撮影に行ったことあるのですが、はっきり言ってあまり詳しくないので、ただついて行くだけのツアー状態。
しかし、そこは日頃から鹿島貨物を撮影している先輩のナビゲートで、美味しいところだけをしっかり撮ることが出来ました。
元岡山の64ー1000も撮影したことがなかったので、久しぶりの電気機関車の撮影は楽しかったです。

編成写真を撮ることに精一杯で、積載されているコンテナの写真を撮る余裕がなかったのが、今後の課題ですね…


スポンサーサイト



  1. 2013/03/07(木) 19:20:13|
  2. 鹿島貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月9日 東急 東横線9000系最後の土曜日 | ホーム | 3月2日 関鉄 きままに☆5000形撮影会 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/146-3188f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
東京急行、小田急、京王帝都のエリアで育ち、高校時代は国鉄型電機を追いかけ、最近は幼少期に見ていた私鉄電車がマイブーム。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (0)
東京急行電鉄 (54)
小田急電鉄 (7)
京王電鉄 (6)
京浜急行電鉄 (2)
西武鉄道 (6)
東武鉄道(野岩・会津) (39)
京成電鉄 (9)
相模鉄道 (2)
東京メトロ (2)
上信電鉄 (18)
上毛電気鉄道 (9)
真岡鉄道 (1)
関東鉄道 (53)
鹿島臨海鉄道 (2)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (9)
東京モノレール (1)
伊豆急行 (9)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (4)
長野電鉄 (1)
高松琴平電鉄 (1)
熊本電気鉄道 (2)
SL (1)
DL (16)
EL (13)
1M電車 (10)
寝台特急 (8)
国鉄・JR (13)
鹿島貨物 (6)
貨物列車 (1)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
ブログ (3)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター