学生時代からお世話になっている先輩から、以前より鹿島貨物の撮影に誘われており、ちょうど休みと都合があったので、連れて行ってもらってきました。
出勤前に撮影される方の多さにびっくり。
しかし朝のホーム端にあそこまでバズーカ砲が並ぶ姿は圧巻でした(苦笑)
ここはすごい人でしたが、なんとかローアンで場所を確保。
改正で牽引機が変わるとは言え、原色機でも平日だとかなりの人が集まるんですね。
しかしカツカツだなぁ…
佐倉の停車で追い抜き、これまた定番アングル。
単線区間に向かう人が多いのか、落ち着いて撮れました。
鹿島貨物と言えば、やはり単線区間。
定番の踏切ではないけど、しっかり撮ることが出来ました。
鹿島臨海の機関車にバトンタッチ。
鹿島サッカースタジアムでしばしの休憩。
返しの列車の入換が始まりました。
小さめのJRマークが気になります。
入換の撮影後は先回り。
新小岩まで停車がほとんどないので、単線区間での一発勝負。
せっかくなので、その後の列車も撮影。
いやらしい光線状態だったのに、それを上手く表現出来なかったことが悔やまれます。
鹿島貨物は、かつてDD51だった頃に撮影に行ったことあるのですが、はっきり言ってあまり詳しくないので、ただついて行くだけのツアー状態。
しかし、そこは日頃から鹿島貨物を撮影している先輩のナビゲートで、美味しいところだけをしっかり撮ることが出来ました。
元岡山の64ー1000も撮影したことがなかったので、久しぶりの電気機関車の撮影は楽しかったです。
編成写真を撮ることに精一杯で、積載されているコンテナの写真を撮る余裕がなかったのが、今後の課題ですね…
スポンサーサイト
- 2013/03/07(木) 19:20:13|
- 鹿島貨物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0