Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月15日 房総半島横断日帰り旅行 番外編

小湊鉄道からいすみ鉄道を乗り継ぎ、大原から外房線の209系(元京浜東北線)に乗り換えて一気に現実に戻されました。

番外編と言ったものの、今回の日帰り旅行はこれが一番の目的。

勝浦タンタン麺です。

勝浦タンタン麺も有名なお店は駅から遠くて車じゃないと行けないなど、典型的な田舎のB級グルメなのですが、ガイドブックなどを見ていたら電車で手軽に行ける老舗のお店を見つけました。


130615-51.jpg
勝浦のひとつ先、鵜原駅から徒歩5分。
ファミリーレストランこだまです。

130615-52.jpg
お肉屋さんがやっているレストラン(というか食堂)なので、メニューは豊富。
勝浦タンタン麺も40年前から出しているそうです。
店内は昼時を過ぎているのに、地元の方を中心に半分以上の席が埋まっていました。

130615-53.jpg
迷わず頼んだのは、おススメのチャーシュータンタン麺。
ラーメンブログとかではないので細かいことは言いませんが、スープも辛すぎず普通においしいです。
お肉屋さんがやってるだけあって言うまでもなく、チャーシューもおいしかったです。

130615-54.jpg
事前に調べた某サイトの口コミかなんかで評判のよかったオムライスも頼んでみました。
見た目は昭和っぽいというか昔ながらな感じなんだけど、これがまたすごくおいしい!

もしも、ファミリーレストランこだまが高円寺か阿佐ヶ谷あたりにあったら、週1以上で通いたくなるようなお店でした(笑)

勝浦タンタン麺とオムライスに大満足して、帰りは上総一ノ宮から総武快速のグリーン車に乗っていすみ鉄道土産を食べながら帰りました。


いすみ鉄道に乗り鉄へ行って、もし時間に余裕があるようであれば、ぜひとも足を延ばしてほしいお店です。
外房線の本数の少なさが問題ですが…


 
  1. 2013/06/28(金) 00:16:54|
  2. 鉄旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月30日 いすみ鉄道 HMなし国鉄型気動車 その1 | ホーム | 6月15日 房総半島横断日帰り旅行 いすみ鉄道編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/158-86fe4589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

