Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

6月30日 いすみ鉄道 HMなし国鉄型気動車 その1

先日乗ったら、撮りたくなってしまったいすみ鉄道。
6月中はHMなしということで、これは行くしかない!と行ってきました。

現地周辺のレンタカー店は、どこも8:00から…
これでは一本目の快速が間に合わないということで、前日の内に新宿から高速バスで五井へ。
五井でレンタカーを借りて、そのまま近くで一泊。
一見無駄に見えるこの行動も、時間に余裕が出来るので体の負担はかなり軽減されます。


まずは、大多喜へ。

130630-1.jpg
ちょうど出区準備が行われており、DMH17のアイドリング音が構内に響いていい雰囲気です。
この並びも、近いうちに見納めなんでしょうね。

あんまりのんびりしていると時間が無くなるので、まずは1日1本の快速を狙いに沿線へ。


130630-2.jpg
撮影地に着いたもののイメージと違い、そうこうしているうちに通過時間が迫り、とりあえずなんとか撮影。
いすみの撮影は初めてなので、撮影地のこともよくわからず行き当たりばったりです。

130630-3.jpg
折り返しの急行は、よく写真を見かける築堤へ。
単行の写真しか見たことがなかったのですが、2連だと2両目に影がかかるんですね…

130630-4.jpg
続いてこちらも1日1本の、28の普通幕が先頭になる普通列車。
曇り限定アングルでしっかり頂きました。

130630-5.jpg
こちらもよく見かける鳥居のアングル。
ここも単行向きなのか難しかったです。


つづく


 
  1. 2013/07/03(水) 22:22:58|
  2. いすみ鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月30日 いすみ鉄道 HMなし国鉄型気動車 その2 | ホーム | 6月15日 房総半島横断日帰り旅行 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/159-90fa8734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター