Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

12月21日 関鉄 撮り納め☆満喫撮影会

いつもの関鉄のイベントとはちょっと違うような告知で、当日有効の一日券があれば整理券をもらって参加できる撮影会イベントが開催されました。
3つの時間帯に分かれており、1枚の一日券につき1枚の整理券がもらえるとのことで、とりあえず1回目の整理券に間に合ったので1回目に参加。


141221-1.jpg
お迎え列車がやってきました。

141221-2.jpg
事前に具体的な展示内容の告知はなかったものの、来てみたらこのラインナップ。
明らかに、この時のイベントを意識していますよね。

141221-3.jpg
ツートンと水色は自走出来ずヘッドライトも点かないかったのに、自走が出来るまでに整備されていました。

141221-4.jpg
この並びもいよいよ見納め。

141221-5.jpg
せっかく横に並べるなら、一番左の0形もヘッドライトを点けてほしかった。

141221-6.jpg
毎度おなじみのDD502。
スピードアップの進んだ今の常総線では、残念ながら本線を走ることは難しいようです。

141221-7.jpg
今の姿ではかわいそうなので、せめてきれいにしてもらえるとうれしいですね。

141221-8.jpg
ご開帳。

141221-9.jpg
ツートンと水色が自走できるようになった代わりに、どうも102が犠牲になったようです。

141221-10.jpg
送迎列車で水海道に戻り、引き上げ線への入換を撮影。
行先はサービスで新守谷行。


参加してみての感想は、時間帯的に多少バルブっぽくなった3回目にすればよかったかなとちょっと後悔。
あとは、事前に350を並べることをきちんと告知すれば、有料でももっと人も来ただろうし、関鉄も多少は増収になったんじゃないのかなとは思いました。

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/28(日) 00:00:00|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月3日 上電 上毛電鉄新春イベント2015 | ホーム | 11月8日 豊田車両センターまつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/173-3f1930bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター