Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月10日 ありがとう!! キハ350形レトロ列車乗車会

「ありがとう!! キハ350形レトロ列車乗車会」ということで、常総線に団臨でイベント列車が走りました。

高崎のイベントのおかげでかなり平和でしたが、久しぶりに気合いを入れての撮影になりました。


まずは水海道機関区の様子を覗きに・・・

002.jpg
なにやら怪しい並びが。

004-1.jpg
入替が始まったので反対側へ。

005-1.jpg
下館方に101が連結されています。

008-1.jpg
101と358に「特急しもだて」のマークが。
ステッカーなのがちょっと残念・・・


イベントの告知にサプライズを用意みたいなことが書いてありましたが、101の連結やマークの用意など関鉄のこのイベントへの意気込みが伺えます。

それでは沿線へ。


送り込み

009-1.jpg
せっかく数少ない順光な場所で草刈りまでしたのに、カツく狙いすぎてケツ切れ大失敗・・・orz
ついギリギリまで機関区観察しちゃって、ぶっつけ本番だったのが敗因。


下り

011-1.jpg
なんだか30と38が走ってるみたいで八高線のような雰囲気。

018-1.jpg
これが青空だったら、もう少しマシだったんだろうけど・・・

024.jpg
この組み合わせもなかなか悪くないです。


上り

029-1.jpg
下館からの折り返しでは、358に「ありがとうキハ350形」のマークが。

033-1.jpg
定番のここには、結構鉄が集まっていました。

037-a.jpg
ここも超定番ですね。


列車は一旦信号所へ。

044.jpg
101が切り離されました。

045-1.jpg
なにやら乗客が窓からカメラを向けています。

042-1.jpg
これはいい並び。朝の怪しい並びはこの為だったんですね。

しかも順光側のいい位置に停めての撮影会。これは羨ましい。
車内から撮らせるってのも、現場的には安全の面でナイスアイディアですね。
車内からきれいに撮れたかどうかわからないけど。

この後、列車は2両で水海道に戻り、イベントはとりあえず終了。


他に関鉄定番サプライズもあり、こんなに内容盛りだくさんで、一日券と弁当付で2500円ですからかなりお得ないいイベントです。(3000円だったかも?)
正直、申し込もうかと思ったけど、申し込み日までに休暇が確定せず断念。
結果的に、休暇が取れたので今回は撮影となりました。

前回関鉄のイベントに申し込んだ時は、震災の影響で中止になってしまったので、今後も関鉄に今回のようなイベントを期待したいです。


※機関区での写真は全て敷地外より撮影



  1. 2011/09/10(土) 23:57:55|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月10日 つづき | ホーム | 東急 2007.10.24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/18-3701364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

