Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日 さようなら EF651118 

先日の高崎線での車両故障等の影響で急遽廃車の決まった1118。
思えば写真を撮るようになってから一番撮影した機関車が、この1118のような気がします。
特に好きという程ではなかったけど、なんだかんだでイベント列車等に入る機会も多く、撮る機会は多かったと思います。
それでもよく撮っていたのはクーラーが付く前の話であり、鉄休業以降はあまり撮る機会もなく、今回が久しぶりの対面となりました。
なので、ここ10年くらいの1118がよく牽いていた、銀河やロンチキとの組み合わせも撮っていないです。


151126-1.jpg
天気も悪かったし、沿線に出てカブられるのも怖かったので、まずは尾久の入換から。

151126-2.jpg
旅立ちの準備が整いました。
プレート類は全て外されていました。
大宮等のイベントで売りに出さずに、保管してくれるといいのですが…

151126-3.jpg
1118は初代の1019と違い側面窓ガラスにロゴがかかっているイメージが強いので、近年の姿に見慣れないせいか違和感が…

151126-4.jpg
長野までの牽引は、最近長岡から高崎に転属した641053。

151126-5.jpg
この後、東大操で方向転換するので、1エンドの顔はこれで見納め。
今回は東大操での時間が短いらしいので、移動せずにそのまま待機。

151126-6.jpg
東大操から戻ってきました。

151126-7.jpg
先程まで連結面で見ることのできなかった2エンド側。


151126-8.jpg
じっくり見られるのもこれが最後。

151126-9.jpg
札受や銘板を剥がしたところは、原色時代の塗装が見えていました。

151126-10.jpg
武蔵野線内で追い抜いて、最後は中央線内でお見送り。

こうしてまた一つ、思い出の車両が旅立ちました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/14(月) 22:09:12|
  2. EL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月28日 関鉄 常総線完全復旧記念列車 | ホーム | 11月22日 遠鉄 ED282 90年記念撮影会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/185-1633e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

