Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

8月17日 いすみ鉄道 キハ52単行

今月1日に突然、平日4日間限定でキハ52の単行運転が発表され、17日なら行けるかななんて考えていたところ台風が接近。
アクアラインもどうなるかわからないしこりゃ駄目だなと早々と諦めていたところ、前日夜になって予報を見ていたらこれなら行けると慌ててレンタカーを手配。
光線などろくに下調べもせずに、とりあえず大多喜に向かいました。

160817-2.jpg
大多喜に着くと、キハ52がカラカラと音を立てて準備していました。

160817-1.jpg
なんだか3セク化を目前に控えた国鉄末期のローカル線のような雰囲気。
木原線からいすみ鉄道に切り替わるときもこんな感じだったんですかね…

160817-3.jpg
沿線の稲は収穫の時期を迎えていますが、残念ながら未明の台風で倒れてしまっている姿が目立ちました。

160817-4.jpg
国吉の停車時間を使って余裕を持った追っかけ。

160817-5.jpg
上総中野方のタイフォンはずっと開きっぱなしだったようで…

160817-6.jpg
単行の時に撮りたいと思っていた、いすみ鉄道の文字がアクセントの鉄橋。

160817-7.jpg
普段はキハ28と連結して隠れている大原方の顔を強調して。

160817-8.jpg
そして単行の時に来たいと今日一番楽しみにしていた第2五之町踏切。
92Dは追っかけせずに早めに向かい、着いた時は晴れていましたが…

160817-9.jpg
本番通過時には雨が降ってきました。
ここに来るといつも晴れなくて、今日こそはと思ったのに…


撮影後は大多喜駅の売店に向かい、い鉄揚げにもなかにカステラと一日乗車券3枚分くらいのお菓子類をお土産に買い、鵜原まで足を延ばして勝浦タンタンメンを食べて帰りました。

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/22(月) 15:04:33|
  2. いすみ鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月15日 四季島 中央線試運転 | ホーム | 8月9日 カシオペアクルーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/206-d0c74670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター