Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャットモンチー@徳島 ~ありがとうくみこん~

※この記事は鉄分0ですので、鉄な方はスルー推奨。

チャットモンチーのドラム高橋久美子(以下くみこん)が脱退するというニュースが飛び込んできたのはちょうど二ヶ月くらい前。
一報を聞いた時は、驚きと共に当然ショックでした。
今までで一番ライブを観に行っているバンドがチャットモンチー。
ギター橋本絵莉子(以下えっちゃん)、ベース福岡晃子(以下あっこちゃん)とくみこんの三人で奏でる音楽が好きでした。
最後のライブはチャットモンチーの地元徳島のライブハウスで行われるワンマン。
チケットはすでに完売していたけどなんとか入手し、最後の三人でのライブに参戦してきました。


飛行機は苦手なので、出来ることならサンライズか新幹線で行きたかったけど、安さに負けて往復飛行機・・・


0929052.jpg
行きは2列3列という天井の低い新幹線のような飛行機。

0929054.jpg
徳島に到着して、とりあえず会場の下見。

0929053.jpg
こんなお花が出ていました。

0929056.jpg
会場とホテルの間にちょうど有名店があったので遅い昼食。

0929055.jpg
本場の徳島ラーメンは美味しかったです。
以前お台場かどこかで食べた徳島ラーメンはいまいちだったような記憶が・・・


ライブはとにかく異様な雰囲気ですごい熱気。
あんまりしんみりさせない構成だったけど、途中バスロマンスのあたりから汗に涙が混ざりました・・・
アンコールはなく、最後にくみこんの卒業式が行われてライブ終了。
終了後もしばらくはくみこコールが鳴りやみませんでした・・・

チャットモンチー
GRINDHOUSE showtime「1.5周年記念おめでとうございますライブ」
セトリ
01. ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
02. 親知らず
03. シャングリラ
04. ウィークエンドのまぼろし
05. 惚たる蛍
06. あいかわらず
07. バスロマンス
08. サラバ青春
09. ここだけの話
10. 女子たちに明日はない
11. Last Love Letter
12. 染まるよ
13. 8cmのピンヒール
14. 風吹けば恋
15. 真夜中遊園地
16. 恋愛スピリッツ
17. 恋の煙
18. 湯気
19. ハナノユメ


ライブの後は、一度ホテルに帰ってシャワー浴びて夜の街へ・・・
こういう時、ライブハウスとホテルが近いと楽です。


0929057.jpg
すーだち酒でかんぱーい♪♪

なんとなく入ったライブハウス近くの六右衛門という居酒屋。
お酒も食事も美味しかったです。
おすすめを聞いて、高いものを薦めてこないのも好印象。
おすすめの豆腐ステーキ(380円)は、とても美味しかったです。
あんまり徳島って感じじゃないけどw

あとは阿波尾鶏の焼き鳥も美味しかったです。
こちらは徳島名産!!


翌日は、レンタカーでチャットモンチー所縁の地巡り。(聖地巡礼?)

0930058.jpg
レンタカーはマーチとかの安いクラスを借りたら、なぜかインプレッサが来ました。ある意味迷惑・・・

0930059.jpg
徳島時代、メンバーが通っていた楽器店。

0930068.jpg
メジャーデビュー前に出した「チャットモンチーになりたい」をレコーディングしたスタジオ。

0930065.jpg
アルバム「Awa Come」のレコーディング時にメンバーが一ヶ月間通ったスタジオ。

0930070.jpg
あっこちゃんとくみこんが通った大学。


0930064.jpg
昼は昨日に引き続き徳島ラーメン。

0930063.jpg
徳島ラーメンのスープは黒と白があるみたいでこちらは白。
老舗らしく、こちらも美味しかったです。


徳島が舞台になっている「ここだけの話」のPVロケ地巡り。

0930062.jpg
あっこちゃんが訪れた井戸寺。

0930061.jpg
あっこちゃんが突いた國分寺の鐘。

0930069.jpg
えっちゃんがトレーニングしていたらしいジム。

0930066.jpg
えっちゃんがジム仲間と訪れた焼肉店。


他にもえっちゃんとあっこちゃんの通っていた高校とか、くみこんがすだちくんに変身した電話ボックスとかも見に行ったのですが、写真撮り忘れました。
でもレンタカーのおかげでかなり効率よく、短時間で色々と回れました。

行く前に、「ここだけのはなし」のPVをもっと見ていけば、より楽しめたんだろうなぁ・・・


0930071.jpg
楽しい時間はあっという間で帰りの飛行機。


ライブが最高だったのはもちろんのこと、徳島は食べ物がとても美味しかったです。

くみこんの脱退は残念だけど、これからもチャットモンチーとくみこんを応援したいと思います。


  1. 2011/10/01(土) 23:20:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月1日 ラストスパート | ホーム | 9月25日 連日の関鉄詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/24-92720d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

