Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月10日 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 その2

守谷に到着し、早速ラッチ内の受付へ。
列に並ぶ参加者を見る限り大人な方が多く、この手のイベントにしては平和な雰囲気で一安心。
無事受付を済ませ、下りホームへ。


1010-6.jpg
発車4分前に、ゆっくりと入線してきました。

1010-7.jpg
同じ参加者でも、乗り鉄は早速乗り込み、撮り鉄はホームで撮影と非常にわかりやすい。


1010-8a.jpg
乗り込むとすぐに発車。車内は思ったよりゆったりとしています。


1010-9.jpg
水海道に到着すると、早速撮影大会に。
この先停車駅ごとに、こんな感じがずっと続きます・・・

1010-10.jpg
水海道ではささやかな出発式が行われ、水海道駅助役の手により「おつかれさまでした」の文字が剥がされ、「ラストラン」の文字が現れました。

1010-11.jpg
続いて、女性社員による運転士への花束贈呈。

1010-12.jpg
水海道では、2100のトップナンバーと並びました。

1010-13.jpg
水海道の1番線に入線するのも、おそらくこれが最後。


1010-14.jpg
水海道を発車すると、すぐに特製弁当と飲み物が配られました。

1010-15.jpg
特製弁当の中身。なかなかボリュームがありました。
結構揺れるので、写真ブレた・・・


1010-16.jpg
弁当に夢中になっていると、あっという間に下妻に到着。

1010-17.jpg
下妻では、タラコ色の101と並びました。


1010-18.jpg
続いて黒子では、2203と交換。
車内では交換駅の手前になると、「次の○○では○○と交換しますので、皆様写真で記録に残してください。」と放送が流れました(笑)

1010-19.jpg
あまり混乱もなく、普通に撮影が出来ます。


1010-20.jpg
大田郷に到着。

1010-21.jpg
最新鋭の5000との交換もこれが最後だそうです。


1010-22.jpg
あっという間に、下館に到着しました。



その3につづく

  1. 2011/10/12(水) 00:37:41|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月10日 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 その3 | ホーム | 10月10日 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/31-cf156a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

