Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

10月10日 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 その5

イベント終了後

とりあえず機関区脇のいつもの場所に行くと、すでに入替が始まっていました。


1010-131.jpg
101に押されて、水色が一番本線寄りの留置線に入ってきました。

350は最後まで動いた358と3511以外は自走できないので、このように他の車両によって入替が行われます。
電動の方向幕も動かないようで、いつも同じコマが表示されています。

1010-132.jpg
358とツートンはすでに奥に押し込まれていました。
358もまさかの復活がない限りは、もう本線に出てくることはないでしょう・・・

1010-133.jpg
その隣には、倉庫として残る301。
この301は、当時廃線直前の筑波鉄道に高崎からやってきて、これが関鉄に導入された最初のキハ30系列でした。


その後、350を眺めているうちに日も暮れたので、撤収しました。



1010-121.jpg
今回配布されたパンフレットなど。
どこでどの車両と交換するかなど、結構細かくこのイベントに関する案内が書かれています。

1010-122.jpg
このあやしいクッキーは物販のグッズの中の一つで、試食ということで一人一枚ずつ復路で配られました。
担当者の方も初めて見たときは、思わず気持ち悪いと思ったそうですw
ちなみに見た目はアレでも、味の方はとても美味しいそうです。まだ食べてない・・・

1010-123.jpg
愛知県で作ってるんですね。


1010-124.jpg
撮影会と同時開催された物販で購入したもの。
・列車運行図表
・レプリカ行路票?
・記念乗車券
ダイヤはコレクション用と撮影時の携帯用に1本ずつ買いました。

1010-125.jpg
ちなみにこの行路票、パソコンで出力したものをパウチしてあるだけなのに、なんとお値段800円!!
原価は・・・まぁ関鉄に対するお布施だと思っていますw
3500円であれだけ楽しませてもらったんだから、多少は増収に貢献しないと。

1010-126.jpg
裏面はこんな感じ。



今回のツアー、記念の一日乗車券・乗車証明書・特製弁当・飲み物が付いて、参加者限定の撮影会もあって3500円ですから、なかなかお得でいいイベントでした。

関鉄の職員の方々も、イベント慣れしているので特に問題も起きず、終始どこかのんびりしたいい雰囲気で、とてもよかったです。

あとは、この手のイベントによくいるようなアレな人がほとんどいなかったというのも大きいですね。

もしかしたら、今後車種を変えて同様なイベント(貸切列車と車両基地見学・撮影会など)があるかもしれないので、ちょっとでも関鉄に興味のある人でしたら、是非お勧めしたいと思います。

個人的には、是非とも普段水海道以北に入線しない0か310で、今回同様のイベントをやってもらいたいです。


最後になりましたが、関東鉄道の職員のみなさま、ありがとうございました。



おわり


  1. 2011/10/16(日) 21:10:50|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東鉄道 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 | ホーム | 10月10日 キハ350形 さようなら乗車会&撮影会 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/34-45f53c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター