Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日 関鉄 鉄道の日イベント

11月3日、関鉄の鉄道の日イベントに行ってきました。

毎年、友人と一緒に即売会の列に並ぶのですが、今年は先着順ではなく抽選順とまさかの改悪。
おそらく、「駅からの無料バスで来ると順番が回ってくる頃には欲しいものが残ってない。」とか苦情言った奴がいるんでしょうね。
それか徹夜する奴がいるから、近隣(教会くらいしかないような?)から苦情が入ったのかな?
はたまた関鉄が毎年来る常連をつぶしたいのか・・・

しかしこれってどうなのよ?
欲しいものがあるなら早く来ればいい話じゃないの?
徹夜しなくたって、都内を始発で出て水海道から関鉄タクシー使えば、例年それなりに前の方に並べるはずなんですけど?
(JRとかの工場イベントじゃあるまいし)
それか水海道駅前にビジネスホテルがあるので、そこに前泊すればよろしいかと・・・

まぁ近隣住民からの苦情が多くてとかなら仕方ないって思うんですけどね。
それに関鉄の鉄道の日イベントって、毎年同じような顔ぶれしか並んでないし・・・

個人的には部品とか買わないのですが、毎年即売会を楽しみに関鉄のイベントに早くから来ている人のことを考えると、これってどうなのかな?って思いました。
(たしかに毎年徹夜組がやってる順番ノートとかはアレだけどね・・・てかあの人たちって転売ヤー?業者?)


関鉄に対する愚痴はこのくらいにしてイベントの写真を・・・

即売会はクジ運が悪過ぎたので早々に切り上げて展示の方に向かいました。

1103-2.jpg
クレーンの実演

1103-3.jpg
あんな高いとこ俺には無理・・・

1103-4.jpg
持ち上がりました

1103-5.jpg
クレーンの実演に集まったギャラリー

1103-6.jpg
普段見ることのできない角度から


1103-7.jpg
クレーンの実演から振り返ると車両が

1103-8.jpg
トップナンバー!!


1103-13.jpg
撮影用の展示はこんな並び

1103-9.jpg
さすがに撮影タイムの前に回送表示から快速下館などに変わりました

1103-12.jpg
個人的には0も2100の幕車も好きな車両

1103-14.jpg
まさか水色もツートンも並べないとはね(苦笑)

1103-17.jpg
旧塗装に塗り替えてくれないかなぁ・・・

1103-15.jpg
5002にはマークが取り付けられました

1103-16.jpg
なんで関鉄のLEDって種別と行先が交互なんだろ?

1103-18.jpg
撮影タイムの時だけでもロープ外してほしかった・・・

1103-19.jpg
102が出区するとみなさんカメラを向けてました

1103-20.jpg
短い距離を往復してギャラリーを楽しませていました


1103-21.jpg
軌道用自転車と並走する体験乗車用の101

1103-22.jpg
反対側にはマークが

1103-23.jpg
358と3511の車内では先日のイベントのグッズや特製弁当を販売していました


体調が万全ではなかったので、この後かつて鹿鉄の鉾田駅の名物だった鯛焼きと立ち食いそばを食べて、昼過ぎにはTXの会場前で無料バスを乗り継いで守谷経由で帰宅しました。

車両の展示に関しては、キハ350を期待して来た人にはかなりガッカリする並びでしたねw
個人的には310も並べてもらえればなおよかったのですが、それよりも曇ると車体の色と同化するので晴れてほしかったです。
まぁまだすぐに解体はしないと思うので、今後も有料の撮影会イベントなどをやるのではないでしょうか・・・

しかしいつもより混んでいた気がしましたが、TXの方はものすごい混雑っぷりだったそうです。
やっぱり鉄道ブームというのがまだ微妙に続いてるのか、それとも不景気で入場無料のイベントに親子連れが集まるのが原因でしょうね。



おまけ

1103-1.jpg
前日、南石下~石下で伊藤園のトラックと衝突した5001は、一番目立つ本線側に停まっていました。


  1. 2011/11/06(日) 17:37:47|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<方向幕キーチェーンの幕を回してみた | ホーム | 東急バス ファン感謝祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/37-d896d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

