Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLと吊掛電車を求めて その4

近江八幡から新快速に乗り、途中阪急に乗ったりしながらやって来たのは大阪。
後輩から大阪観光がしたいという要望が急遽あったので、昼食も兼ねて一瞬だけ観光。


1217-15.jpg
後輩からはベタだと言われてしまいましたが、一瞬しか時間がないんだから大阪らしいとこに行くのが一番。
ってことで道頓堀に来ました。

串カツ食べて、辺りを一周しながら難波まで歩いて観光は終了。
次の目的地へ向けて、京阪に乗るために淀屋橋へ。

京阪に乗るのは今回が初めて。
これで大手私鉄は全社乗ったことになります。
個人的な京阪のイメージは、テレビカーと5扉車。


1217-16.jpg
3000系の特急を見送ってテレビカーを待ったら、貴重なこの編成が来ました。


せっかくテレビカーに乗ったものの、特に見たい番組ではなかったのでテレビよりも車窓ばかり見てました・・・
ちなみに車窓で一番印象的だったのは、淀の京都競馬場(苦笑)


1217-21.jpg
テレビカーの車内で福知山方面に行く同僚と別れ、後輩と二人で京阪大津線に来ました。

まぁ勘のいい方ならわかりますよね・・・










1217-18.jpg
けいおん!電車に乗りに来ました。


1217-19.jpg
手前まで引っぱってもう一枚。
暗くて露出なかったので、感度を上げてなんとか撮影しました。


1217-20.jpg
振り返ってもう一枚。


正直なところ、アニメや二次元に興味はないのですが、なぜかけいおん!だけは一話から全部観てしまいました。
なぜそうなったのかは、自分でもよくわかりませんが・・・
けいおん!をきっかけに他のアニメも観るようになった訳でもないので、不思議なものです。


1217-22.jpg
大津線のフリーきっぷを購入したので、後続で追いかけて適当に降りて、反対側を撮影して乗車。


1217-23.jpg
あずキャット。
車内も広告以外はこんな感じで、知らないで乗った普通の人はなかなかドン引きな感じでした(苦笑)


1217-24.jpg
しかし京阪もよくここまでやるなぁ。
期間限定だし、乗りに来たかいはありました。


ここまで一緒だった後輩は、翌日出番ということでここで別れて新幹線で東京へ。
(もう少し遅く帰れば、新幹線で貴重な体験が出来たとか出来なかったとか・・・)

ついにここからは単独行動となりました。



その5につづく

  1. 2011/12/28(水) 12:00:00|
  2. 鉄旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SLと吊掛電車を求めて その5 | ホーム | SLと吊掛電車を求めて その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/45-b4dcbf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

