Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本の青ガエルを訪ねて 撮影編

上熊本から北熊本まで乗車したあとは、乗りも兼ねた移動をしながらの撮影。
さすがに熊本電鉄の撮影地なんてわからないので、とりあえず車内からなんとなくロケハン。
しかし撮れそうだなと思って行ってみたら、架線柱の処理が難しかったりで思ったより苦戦・・・
そんなことしているうちにどんどん時間もなくなってくるので、撮れそうなところで降りて撮影を開始しました。


0217-31.jpg
こっちの顔も嫌いじゃないです。
架線柱がいかにも地方私鉄って感じでいいですよね。

0217-32.jpg
超望遠持ってないので、開き直って大胆にトリミング(苦笑)

0217-33.jpg
なんだかNゲージのモジュールレイアウトみたいです。

0217-34.jpg
停車と同時に曇りました・・・

0217-35.jpg
警笛を鳴らしてトンネルに入っていきます。

0217-36.jpg
この手のアングルは初挑戦だったけど、、露出もピントも難しくてまだまだ勉強不足です。
かっこよく決めたかったなぁ・・・

0217-37.jpg
この時間帯は逆光気味なこともあり、思い描いていたようには撮れず・・・

0217-38.jpg
場所を移動したものの、通過直前に曇って終了。

0217-39.jpg
こっちの顔の時は晴れたのにね・・・

0217-40.jpg
最後に、上熊本を発車していく青ガエル。


準備不足に腕不足。
やっぱり行きあたりばったりじゃいい写真なんて撮れませんよね。

でも、ここに来れただけでもよかった。
今なお現役で走る元東急5000を生で見れてよかった。
乗って、音や振動や空気や雰囲気を生で味わえてよかった。
貧写真だけど、一応記録を残せてよかった。

また行ける機会があれば、今度は朝から晩まで一日追いかけてみたいです。
そして一日でも長く走り続けて欲しいです。

やっぱり東急が好きなら一度は行く価値ありですね。
九州は食べ物も美味しいしw

今回は食事の時間も惜しんで青ガエルに夢中だったので、熊本の美味しいものはなにも食べれなかったけど・・・


  1. 2012/02/25(土) 20:21:41|
  2. 熊本電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月25日 東急車輛 電車市場 販売会 | ホーム | 熊本の青ガエルを訪ねて 乗車編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/59-d74b59b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

