Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月28日 東急 TOQi甲種 一日目

先週は久しぶりに三日連続で鉄活動をしたので、色々とblogにUPしようと思っていたのですが、数ヶ月前から騙し騙し使っていたパソコンがついに壊れました。

しかたなくリカバリーして一応使えるようにはなったので、ちょっと遅くなりましたが、今話題のこの車両から・・・


先日のデヤのさよなら運転には仕事で行けなかったのですが、新型電気検測車TOQiの甲種回送はちょうど休みだったので撮ってきました。

本当は逗子からやるつもりが、その前に時間調整のつもりで立ち寄った小田急でついついロマンスカーに夢中になってしまい、間に合ったのは新鶴見。

0228-51.jpg
定番の小倉陸橋も前は冬場だともう少し下回り見えたんですけどね。
あとやっぱりDE10は2エンドが頭の方がよかったなぁ・・・

0228-52.jpg
今回のお目当てはこの2両。
牽引機がとうとかでなくこの2両が主役なんです。

0228-58.jpg
追っかけて御幸陸橋。
新鶴見信から牽引機がPFに変わりました。
ここに来たのは高校の時以来だったけど、10年前に比べてだいぶ撮りにくくなってました。

0228-59.jpg
デヤ7550形。
屋根上にかなり余裕があるので、これから長津田で新設したり、前のデヤから載せ替えたりするんでしょうね・・・

0228-60.jpg
デヤ7500形。
こちらも憶測ですが、これから屋根上に機器類が追加されるかと・・・

0228-61.jpg
南武線で追いかけて立川。
接近してるのにホームギリギリで撮るマナーの悪い中学生?のせいでこれ一枚しか撮れず、入線してきた先行電で八王子へ。

しかしこの日の中央線はかなりダイヤが乱れており、結局八王子でかなり待たされたので、TOQiの八王子到着は完全に日が沈んだ後でした・・・

0228-62.jpg
感度を上げて手ぶれ補正に助けられながらなんとか撮影。

0228-63.jpg
この角度だとハッキリは見えないけど、これぞ東急って感じの前面のデザイン。

0228-64.jpg
配管と手すりがなかなか事業車らしい雰囲気を出してる渋谷方前面。
しかし従来のデヤ同様、池多摩以外ではなかなか拝めなそうですね。

0228-66.jpg
こっちも立川で撮っておきたかったなぁ。

0228-67.jpg
翌日の長津田への回送に備えて、分割の準備をしています。

0228-68.jpg
最後に新型デヤの顔を見ることが出来ました。


二日目につづく


  1. 2012/03/06(火) 11:50:09|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月29日 東急 TOQi甲種 二日目 | ホーム | 2月25日 東急車輛 電車市場 販売会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/61-606f2b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

