Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

2月29日 東急 雪の田園都市線

TOQi甲種二日目の朝、甲種の前に江ノ島線でHiSEを撮ろうと思っていたら、雪が降っていたので予想通り運休。
それならせっかくなので雪の田園都市線を撮ることに。
渋谷から急行に乗り、適当に雪で濡れなくて安全な場所という優先条件で場所を考えた結果、アングルは妥協して屋根の下で黄色い線の内側から撮れそうな藤が丘という結論になりました。


0229-1.jpg
雪の中通過線を駆け抜けるメトロ8000。
よく見ると架線から雪の塊が落ちてきています。

0229-2.jpg
渋谷からあざみ野まで乗ってきた8637Fが戻ってきました。

0229-3.jpg
貫通扉が真っ白。

0229-4.jpg
ゆっくり通過する8628F。

0229-5.jpg
東武車。

0229-6.jpg
雪を巻き上げながら颯爽と通過する8694F。

0229-7.jpg
8614Fもかなりのスピードで通過しました。

0229-8.jpg
雪の中だと5000もいつもよりかっこよく見えます。

0229-9.jpg
そして8606F。
○Kマーク・運番のK・方向幕のローマ字表記など若干の違いはあるものの、子供の頃から見てきた外観を維持しているのはやっぱり嬉しいです。

0229-10.jpg
8614Fが戻ってきました。

0229-11.jpg
08も3本くらい撮ったのですが、どれもピンが甘かったりLEDが全く読めなかったり・・・

0229-12.jpg
東武車の運用に就く東急8500。

0229-13.jpg
8694F、8606Fに続いて2001F。

0229-14.jpg
そしてまさかの2本連続続行で2000!

8634Fが撮れなかったけど、アングルは妥協でも被写体には満足したので、TOQi甲種へ。


0229-15.jpg
そして甲種撮影後に、押上から戻ってきた2002Fを撮影。

0229-16.jpg
さらに雪の中甲種を待っている間に8590が上っていったので、その折り返しを待って撮影して帰りました。


○K車もかなり撮れたし、雪の日の記録としてはよかったかなと思っています。
改正で○K車の運用もどうなるかわかりませんが、また時間のある時にラッシュ時間帯に撮影に来たいと思います。


  1. 2012/03/10(土) 03:00:03|
  2. 東京急行電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月10日 岳南鉄道 2012春 電車・機関車祭り | ホーム | 2月28日 小田急 効率重視のロマンスカー撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/65-8be6539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター