Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

5月23日 伊豆急 銀一色の8000系を求めて

通常の伊豆急カラーとは異なる派手な模様のトラン・バガテル仕様だった2編成が、契約が切れたとかでラッピングが剥がされて銀一色になったとネットで知ったのが先月末。
これは行くしかない。なんとか梅雨入り前に伊豆急へ行きたい。
と思い続け、今日ようやく予定と天気予報がマッチしたので、伊豆急に行ってきました。

伊豆急はかれこれ25年前に家族旅行で乗ったのと、数年前に温泉旅行で乗ったくらいで、撮りに行くのは初めて。
それでも過去2回の割には、100系(ロイヤルボックスも乗りました)・リゾート21(一次車)・サロンエクスプレス東京・黒船電車・アルファリゾート21・200系・8000系と一通り乗っています。

今日は初電で行くつもりがつい油断して二度寝。
たまたまちょうどいい時間にあったので、言わずと知れた521Mでゆったりと伊豆を目指しました。

そして伊東で乗り継ぎ、やってきました伊豆高原。


0523-1.jpg
残念ながら、お目当てはお休みでした。

0523-2.jpg
もう1本なんて編成バラされてるし・・・


0523-3.jpg
お目当てが運用に入りそうな気配はなかったけど、ここまで来たので今後のためにロケハンへ。

0523-4.jpg
来たのが遅かったのでサイドにも当たらず、逆光に近い状態。

0523-5.jpg
開き直っていろんな角度から試してみたり。

0523-6.jpg
次はもっと早い時間に来てみたいです。


ちょうど近くのバス停から東海バスがあったので移動。
行きはGoogleマップを頼りに歩いてきたら、すごい上り坂の連続で散々でした。

ちなみにこの移動中に、ストライプ塗装の185が通過したみたいです・・・


0523-8.jpg
続いてやってきたのは、昔から一度来てみたかった超有名撮影地。
駅から近いけど、思ったより足場が悪くて、あんまり長時間は居たくないなぁといった感じでした。
でも波打ち際を走ってるみたいでロケーションは最高です。


このあと、よく雑誌に出てくる北川の俯瞰にも行ったのですが、駅からの急な坂道を道を間違えたと勘違いして引き返してしまい、結局面倒くさくなって行かずに終わりました。

同じく昔から有名な、真横から海バックに俯瞰するとこも行くつもりでしたが、だんだんガスってきたのと疲れたのもあってそのまま帰りました。

とりあえず一番行きたかった場所を下見できたので、また近いうちに伊豆急に行こうと思います。


  1. 2012/05/23(水) 21:54:50|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月24日 伊豆急 8000系 TB-2 | ホーム | 5月17日 田園都市線で試し撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/88-93c3369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター