Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

5月24日 伊豆急 8000系 TB-2

結局二日連続で伊豆急へ。
今日はちゃんと初電に乗れました。

とりあえず熱海から伊豆急下田行に乗り換えて、ノープランで南の方へ。

すると南伊東でTB-2を発見!
交換する熱海行の下田方に連結されていたので、これは折り返し下田までやってくる。

ということで昨日のロケハンを生かして、駅から急勾配を避けてのんびり歩くこと35分。
途中地元の方に道を尋ねながら、午前中の下りが順光で撮れる貴重なポイントに到着。


0524-1.jpg
通過の瞬間は曇っちゃったけど、やっぱりかっこいい!
前部標識が消えてるのも、ある意味東京急行って感じがします(笑)
(伊豆急は基本日中は点けないみたいですね。)

0524-2.jpg
逆光気味だけど、振り返って折り返しを撮影。
さりげなく前パンです。

0524-3.jpg
そして同じく昨日下見したこのポイント。
運用には恵まれたけど、天気はイマイチ。

0524-4.jpg
最後は昨日行けなかったこの場所。
ここも片瀬白田同様、晴れないことには何の意味も・・・
これではバックが相模湾なのも全く伝わりません。

0524-5.jpg
帰りがけに熱海でバルブ。
といってもこんなに明るかったらバルブにはなりませんね・・・


どうしてもこれが撮りたくて二日連続で行った伊豆急。
伊豆って東京からは近そうで結構遠かったです。
天気はイマイチだったけど、とりあえず撮れてよかった。
このままずっとこの姿で走り続けてくれれば、定期的に通うんだけどなぁ・・・


  1. 2012/05/24(木) 23:12:34|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月24日 伊豆急 リゾートドルフィン | ホーム | 5月23日 伊豆急 銀一色の8000系を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/89-2ac7f076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター