Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日 伊豆急 やっぱり100系が撮りたくて

前日、急遽思いつきで100系に乗りに行ったら、やっぱり撮りたくなってしまったので、今度はカメラを持って二日連続で伊豆急に行ってきました。

伊豆急下田から伊豆高原まで100系を堪能したあと、明日も来れたら来ようかな?というのが頭の中にあったので、翌日も南伊豆フリーきっぷを使うために、前日は伊東で乗車券を買いなおしたのでありました。

起きれたら行こうなんて時はだいたい起きれないのに、珍しく起きれたので新宿からロマンスカーで小田原へ。
EXEは被写体としては興味わかないけど、乗る分にはやっぱりいい車です。

予報では曇ると思ったので、影が出ない程度に明るい曇りを期待して片瀬白田へ。


120630-1.jpg
前日目撃して100系と同じくらい撮りたかった、帯なしの6連(TA-2+TB-2)。
どうせならもっと光線のいい時間に撮りたかったです。

120630-2.jpg
波打ち際を走る、ハワイアンブルー!
トップライトでサイドも当たらず光線イマイチだけど、伊豆急らしい風景に夢中にシャッターを切りました。


120630-4.jpg
続行の普通列車で追いかけて下田へ。

120630-5.jpg
入れ替えが始まったのでラッチ外へ。

120630-6.jpg
ストライプが留置されたままだったので、前日撮りたかった並びが撮れました。

120630-7.jpg
やっぱりかっこいいです。

120630-8.jpg
角度を変えて。


100系の返しまで時間があるので、先程の帯なしを撮りに行くことに。

120630-9.jpg
晴れると思って順光アンに行ったら、曇って露出なくて残念な結果に。

120630-10.jpg
交換待ちの様子。

120630-11.jpg
遮断機が上がった一瞬を狙って、並びを一枚。

駅前の足湯で一休みしたあと、このまま曇ることを予想して伊豆高原へ。

120630-12.jpg
しかし残念ながら、晴れて逆光。

120630-13.jpg
入換を流してみました。

120630-14.jpg
最後に踏切が一旦開いたわずかな時間を狙って、かっこいい1エンドを面縦て。
前日乗ったことにより入換の手順がわかっていたので、効率よく撮れました。


二日連続での日帰り伊豆急はさすがに疲れたので、撮影後は伊豆高原近くの立ち寄り湯へ。

温泉に入ったら眠くなってしまい、帰りは伊豆高原から停車駅が多くて車販もいない窓の開く特急に乗って爆睡でした。


  1. 2012/07/01(日) 22:31:25|
  2. 伊豆急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月14日 伊豆急 なつかしの8000系イベント 乗車会編 | ホーム | 6月29日 伊豆急 急遽100系に乗りに行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmh17b.blog.fc2.com/tb.php/99-c0ad6e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

