Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月16日 上信 ぐんまちゃん列車

大胆なラッピングがされた、上信のぐんまちゃん列車。
汚れる前に撮っておきたいなと思い、霜取りの後に行ってきました。

160216-6.jpg
まずは定番の根小屋のカーブ。

160216-7.jpg
天気がいいので追いかけて、昔からよく写真を見かける定番アングルへ。
なかなか凄い場所ですね。

160216-8.jpg
手前に引いてもう1カット。
しかし天気がいいとは言え、ぐんまちゃんを高速追っかけって(笑)

160216-11b.jpg
最後は流してみました。
苦手な流し撮りも、唯一同調して止まっていたカットは、よく見るとなにか写り込んでいました。
こればかりは練習あるのみか…

次は、せっかくのぐんまちゃんの顔を強調しに、トンネル飛び出しの面縦でもやろうかな。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/19(金) 19:39:41|
  2. 上信電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月19日 上信 頑張るぐんまの中小私鉄フェア2014

「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2014」というイベントが高崎の上信本社前と上州富岡駅前で開催され、その会場間のアクセス列車として、高崎~上州富岡でデキが運転されました。

最初に高崎会場を覗いて、ちょっと物販で買い物してから沿線へ。
物販では東武8000の吊り革(新品らしいので予備品なのかグッズとして同じものを作ったのか…)と群馬バスのボールペンを買いました。

141019-1.jpg
前回はカーブで撮影したので、今回は鉄橋へ。
ここも新駅が開業して、電車で行きやすくなったらしいですね。

141019-2.jpg
返しも鉄橋。
あんまり場所知らないもんで…

141019-3.jpg
追っかけたものの、行こうとした場所にたどり着けず、光線いまいちだけどここで妥協。


今回はイベント展示の都合で単機だったけど、やっぱり重連の方がいいですな。

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/20(月) 00:00:00|
  2. 上信電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日 上信 上信の電車たち

5月4日のデキを待っている間等に暇つぶしで撮影したもの。

140504-1.jpg
この広告になっているこんにゃくパークは、たまに家族サービスで行きます。
無料だし、下手な観光地よりはそれなりに楽しめるので、個人的にはおススメです。
ただし、バスツアーで襲来する老○の団体にはくれぐれもご注意を。

140504-2.jpg
あまぎのデカールは買ってあるのですが、作るのはいつになるのやら…

140504-5.jpg
前パン上がってないし、ラッピングする前に撮りに来たかった。

140504-6.jpg
小さなお子様や高齢者の方は絶対にたべないでください。

140504-7.jpg
赤電風とかに出来ませんかね?

140504-8.jpg
昔の塗装よりは、この派手な日野の広告の方が好きです。


デキ以外もちゃんと撮らないといけませんね。
ちょいちょい変化があるみたいですし。

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/30(金) 00:00:00|
  2. 上信電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日 上信 デキファンタジー号

今まで、乗車や見学はしたことがあったものの、走行を撮影したことがなかったので、撮ってきました。

前日は常総線の撮影後、下館・小山経由で北関東をぐるっと回る形で前橋に前泊。

翌朝、通過1時間半前に着けば場所あるでしょ?なんて呑気に考えていたら、思った以上に人が多く、なんとか手持ちで後ろから撮らせていただきました。
(みなさん臨時あけぼのやSLと掛け持ちだったんですね…)

140504-3.jpg
朝の下りの超定番アングル。
晴れてくれたし、ちょっと面が潰れてるけど、久しぶりに満足な写真が撮れました。

140504-4.jpg
手持ちの身軽さを生かして、振り返ってケツ撃ち。
ちょっとピン甘いけど、まぁ記録写真ですね。

茶色く塗り替えられたデハ204とクハ304は、まさにデキにお似合いですね。

世界遺産登録がいよいよ現実になりそうな富岡製糸場。
上信電鉄の活性化になること間違いないので、今後も上信電鉄に注目したいと思います。

 
  1. 2014/05/07(水) 20:58:59|
  2. 上信電鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (9)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (5)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

