Overの千ラシの裏

チラシの裏にでも書いてろと言われそうな、便所の落書きレベルのマニア活動日誌。

11月3日 関鉄 水海道車両基地公開イベント

今年は天気に恵まれました。

141103-1.jpg
こんな並び。
撮影タイムだけでも、ヘッドライトを点けてほしかったけど、354は点かなかっただろうから仕方ないかな。

141103-2.jpg
マークもないのに、ついこちらばかり撮ってしまう。

141103-3.jpg
こちらは毎度おなじみの体験乗車。


バスコレを買って帰りました。

 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/04(火) 00:00:00|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日 関鉄 定期戦増結

昨年はTXの初電で撮りに行った、常総線の定期戦増結。
今年は明けだったので、午後の部だけ撮ってきました。

140503-1.jpg
昨年までは在来車でしたが、今年はついに新型車でした。
まぁカナックカラーの3連は、今後貴重になるのかな…

140503-2.jpg
増結列車同士の交換。2本とも新型車です。
定期戦を終えて家路につく高校生たちが続々と降りてきて、仲間を見送ります。

140503-3.jpg
やっぱり在来車がよかったなぁ。
でも運用の都合上、快速に入るのなら仕方ないのかな。

この後は折り返しをバルブしようとしたら、直前に大粒の雨が降ってきて撃沈でした…

 
  1. 2014/05/05(月) 22:48:02|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日 関鉄 常総線100周年HM

6月26日から2100形と5000形に100周年のHMが取り付けられ、土日のみ運用が固定で公開されているので撮りに行ってきました。


130706-1.jpg
2100形はトップナンバーに取り付け。
行先表示が方向幕ということもあり、撮る方としてはこのチョイスはありがたいです。

130706-2.jpg
5000形はキハ5003に取り付け。

130706-3.jpg
定番の新守谷バック。

130706-4.jpg
マークは取手方も下館方も同じデザイン。

130706-5.jpg
取手~守谷の区間運転にも入ります。

130706-6.jpg
強化型の大型スカートがかっこいいです。

130706-7.jpg
正直、時間帯的に撮りにくい列車に充当される運用ですが、まぁなんとか撮れました。


南線だけでこんなに撮るというのは、350の末期以来というか久しぶりでした。
5003の北線運用は、後日行かないとなぁ…


 
  1. 2013/07/13(土) 00:16:08|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日 関鉄 定期戦増結

昨年はグラウンド不良による定期戦の延期で空振りを食らった、常総線の定期戦増結。
今年は無事に開催されたので、生徒輸送用の増結列車も運転されました。


130503-1.jpg
朝早いので、TXの初電で茨城入り。
いやぁかっこいいです。

130503-2.jpg
林バックは曇りました。

130503-3.jpg
バッチリ晴れて完璧です。

130503-4.jpg
午後の部は定番ポイントから。

130503-5.jpg
せっかく決まったのに、なんで乗務員扉開いてるのよ!(泣)

130503-7.jpg
風がなければ、水鏡になったのになぁ…

130503-8.jpg
最後はローアンでかぶりつき。


念願の定期戦増結を撮れてよかったです。
やっぱり0や310の方がかっこいいです。
普段から定期的に朝ラッシュ以外にも走ってくれればいいのになぁ…


 
  1. 2013/05/05(日) 00:00:00|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月13日 関鉄 ビール列車

どうせ2100か2300なことは分かっていたけど、新緑に期待してビール列車を撮りに行ってきました。


130413-1.jpg
まずは守谷への送り込み。

130413-2.jpg
梨の花を入れて撮ってみたけど、青いネットの方が目立っちゃっていまいちですね。

130413-3.jpg
これも撮れるときに撮らないと。

130413-4.jpg
黒子の側線?にビール列車が入線したので、モーターカーとホキ800がいつもよりも取手寄りに移動しており、ちょうど撮れる位置に。

130413-5.jpg
ビール列車の復路。

130413-6.jpg
追いかけていつもの定番アングルへ。

130413-7.jpg
今回も取手方と下館方でマークが違ったようです。


このビール列車、一度乗ってみたいとは思うのですが、いつも申し込みの段階で勤務がわからないのと、スーパードライがあんまり好みじゃないもんで…


 
  1. 2013/04/18(木) 00:00:00|
  2. 関東鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Over

Author:Over
マニア活動の記録的自分用メモ。
写真の腕もなければセンスもない。
文章は小学生の絵日記以下の便所の落書き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
東京急行電鉄 (49)
小田急電鉄 (4)
京王電鉄 (1)
西武鉄道 (3)
関東鉄道 (45)
上毛電気鉄道 (8)
上信電鉄 (7)
いすみ鉄道 (4)
秩父鉄道 (1)
伊豆急行 (8)
岳南鉄道 (4)
大井川鐵道 (3)
遠州鉄道 (3)
熊本電気鉄道 (2)
SL・DL (2)
EL (6)
1M電車 (9)
寝台特急 (7)
国鉄・JR (6)
鹿島貨物 (4)
鉄旅 (13)
模型 (0)
コンテナ (3)
バス (3)
音楽 (2)
ブログ (9)
プロフィール (1)
京浜急行電鉄 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター